12/07 第5回 TCF エンデューロ 3hソロ | 『STOP AIDS』を世界に!

『STOP AIDS』を世界に!

自転車のホビーレースを通じて『STOP AIDS』を訴えています。

2連覇しているので、今回も勝ちたいところ。



前日は東京出張だったのですが、懇親会で暴飲暴食。


これがいけなかったのか、朝の体重は63㎏と、やってしまった感満載です。


今回はオーバーホールしていたGOKISOを何とか間に合わせてもらったので、ホイールは、勿論これです。





コースは例年通りの特設6㎞コース。


有力どころは、よっしーさん、側溝大尉、しばぞーさんといったところです。



レースは、ローリングから2号橋を過ぎてアクチュアルスタート。


とまぁ、いきなり無酸素な感じです。

最初の登りで3:21 331Wです。


どうしようかと思いましたが、3時間あるので、千切れて淡々といくことにします。

この時点で、よっしーさんと大尉はメイン集団に居るので、降ってこない限りは3位以下な感じです。

丁度、しばぞーさんが居たので合流。


しばぞーさんと言えば、自分とまったく同じ脚質なので自然とペースが合います。

1周目は、ローリングながらNP271Wでした。


2周目は、4人のグルペットから2名抜け出しますが、しばぞーさんと相談しシカトします。

で、2号橋からの登りを登り切ったところで、ふらついて側溝に突っ込んで落車します。


なにやってんだか。


しばぞーさんが待ってくれたので、気を取り直して、前を追います。

2周目はNP266W


3周目になると、先頭を交代しながら、登りは4.5~5倍以内で強調するよう相談します。


ところが、下りになるとしばぞーさんが離れていきます。

3周目はNP254W


そんなこんなで4周目に追走を捉えて暫く一緒に走りますが、平坦で遅れ気味だったので、しばぞーさんと強調して千切りにかかります。


前はどれだけいるか不明ですが、最低でも2人はいます。


5周目になると、しばぞーさんが、下りで踏まないと追いつけない。下りで休めないのでついていけないとおっしゃりました。

なんだかわかりませんが、GOKISOが鬼のような速度に導てくれるようです。


5周目はNP258W


6周目はNP257W


7週目で、いよいよきつくなったしばぞーさんが千切れたので、手を振って単独で走ります。

7周目NP250W


8周目NP250W


実はまったく順位が分かりません。3位な気がするんですが、確信が持てません。


9周目NP248W、いよいよ落ちてきました。



脚が終わったというより、エコノミーが不足して、ガス欠な感じです。


やばい感じがしたので、登りは4.3倍くらいに落とします。

10周目 NP248W


11周目は少し持ちこたえて、NP248W


12周目に入ると、完全にガス欠。

意図して登りを4倍まで落とします。

TSS的には、高いわけではないので、前日の不摂生を悔やみます。

12周目NP240W


13周目完全に落ちてきました。NP228W。


残り12分になったのでやめました。

『もう一周いけるよ』と言われたものの、へろへろなのでやめました。


・レース全体 2:48:45 228W NP253W 165bpm 75rpm

結果は3位。

上位2名が異次元でした。


大尉優勝おめでとうございました。そして、しばぞーさん、一緒に走ってくれてありがとうございました。






3連覇はなりませんでしたが、自分の中では出し切れた感じです。


帰ってから、仕事→ウエイト→期日前投票→仕事

と充実した一日でした。


久々の表彰台は、そりゃ嬉しいです。


でも完敗でした。