10/16 FTP INTERVALS 2 x 15 w/ VO2Max | 『STOP AIDS』を世界に!

『STOP AIDS』を世界に!

自転車のホビーレースを通じて『STOP AIDS』を訴えています。

もがく日ということで、帰宅時の憂鬱感・・・。

本日は『FTP INTERVALS 2 x 15 w/ VO2Max』

『WU: 10-15 分 エンデュランスゾーンで: Z2 (000w-000w), 3 x 1分のファーストペダルを入れて足を目覚めさせよう。
-------
MS1: FTPビルダーインターバル。2 x 15分をFTPレベルで。:Z4(254w-294w) インターバルは5分。
地形:緩斜面の登り。
ケイデンス:85-105rpm
10分エンデュランス
-------
MS2: VO2max クリスクロス
2 x 8分のVO2Max(300-340w)
まず3分ローレベルのVO2max (300w)
続いて2分ハイレベルのVO2max(340w)
再度3分ローレベルのVO2max (300w)
レストは4分
ケイデンス:自由
地形:平坦もしくは緩い登り。
-------
CD: 10分アクティブ リカバリー ペースで軽く回そう。: Z1 (000w-150w)。』

ということで、いつものWUを行ってから、MS1.

・L4 15:01 283W 86rpm 174bpm
最初は良かったのですが、5分過ぎたら異様にきつくなります。
7分経過で179bpmと、良くない感じ。
なんとかやりきったけど、最後は182bpm。

L4は嫌というほどやってきたので過去の状態を考えると、180bpmを超えると、完全に状態が良くないです。

レスト入れてから2本目に入りますが、力が入りません。
日曜に影響が出たらまずいので、3分でやめ。

原因は分からないけど、一旦状態が落ちています。

レースの影響がまだ残っているのか?



この前の輪島、6分ピークを更新していました。調子は悪くなかったので、やはり体重の問題なのか?