引継ぎが長引き23時ころに帰宅。
だらだらしながら1時間ほど過ごして、ローラー。
シーズン後半のビルドアップということで、L4。
WUをL1で5分ほど回してからMSへ。
・L4 15min 268W 92rpm 166bpm
入りがうまく回せなくて、きつい感じです。
5分もすると、だいぶ楽になってきました。
出力的には微妙ですが、余裕をもってコンプ。
とりあえず、昨日の反省を活かせた感じです。
5分ほどレストを入れて、再びL4。
・L4 15min 279W 92rpm 174bpm
270Wを目標に10分くらいまで踏むと、いい感じだったので、290Wくらいを狙って負荷を上げます。
L4の上の方だったので、だいぶきつくなって、最後は悶絶。
まぁまぁの感じでした。
さすがに飽きるほど反復してきた練習なので、何日かやると体が慣れてきますね。
さて、やべさんからコメントいただきました。
石川の大落車の件です。
自分は、仕事の関係もあり、当日入りで、コースも走れませんでした。
環境もあるので、こればっかりは仕方ないのですが、思い返すと、気づいたことがあります。
そういえば、おきなわのレース出る前に、3日間試走に行って、コースの特徴を、体に叩き込んだおかげで、無駄の無い走りが出来たことです。
試走で感覚を掴んで作戦を考えた過去の結果から考えると、石川は、レース中に作戦考えて、走った感じでした。
勿論それも大事なのかもしれませんが、仕掛けどころも分からない状態では、まともな勝負は出来ませんでした。
ゆっくり走りながら、作戦考えるのも、大事なことなんじゃないかなぁと思った今回のレースでした。
次は、夏休みのエンデューロなので、余裕をもって走りたいところです。