7/29 L4 | 『STOP AIDS』を世界に!

『STOP AIDS』を世界に!

自転車のホビーレースを通じて『STOP AIDS』を訴えています。

引継ぎが長引き23時ころに帰宅。

だらだらしながら1時間ほど過ごして、ローラー。


シーズン後半のビルドアップということで、L4。

WUをL1で5分ほど回してからMSへ。

・L4 15min 268W 92rpm 166bpm
入りがうまく回せなくて、きつい感じです。
5分もすると、だいぶ楽になってきました。
出力的には微妙ですが、余裕をもってコンプ。

とりあえず、昨日の反省を活かせた感じです。


5分ほどレストを入れて、再びL4。
・L4 15min 279W 92rpm 174bpm
270Wを目標に10分くらいまで踏むと、いい感じだったので、290Wくらいを狙って負荷を上げます。
L4の上の方だったので、だいぶきつくなって、最後は悶絶。

まぁまぁの感じでした。

さすがに飽きるほど反復してきた練習なので、何日かやると体が慣れてきますね。



さて、やべさんからコメントいただきました。

石川の大落車の件です。

自分は、仕事の関係もあり、当日入りで、コースも走れませんでした。
環境もあるので、こればっかりは仕方ないのですが、思い返すと、気づいたことがあります。


そういえば、おきなわのレース出る前に、3日間試走に行って、コースの特徴を、体に叩き込んだおかげで、無駄の無い走りが出来たことです。

試走で感覚を掴んで作戦を考えた過去の結果から考えると、石川は、レース中に作戦考えて、走った感じでした。

勿論それも大事なのかもしれませんが、仕掛けどころも分からない状態では、まともな勝負は出来ませんでした。

ゆっくり走りながら、作戦考えるのも、大事なことなんじゃないかなぁと思った今回のレースでした。

次は、夏休みのエンデューロなので、余裕をもって走りたいところです。