7/13 SPADE ACE朝練 | 『STOP AIDS』を世界に!

『STOP AIDS』を世界に!

自転車のホビーレースを通じて『STOP AIDS』を訴えています。

今日はSPADE ACEさんの朝練に参加させていただきました。

今年になってからは初参加です。
監督・やんまーさんのはからいで、参加させていただきました。

ルートは、いつもの春野。


メンバーは15人くらい。

自分は後発隊で行きます。
後発は10人くらい。

今日はゲストで、ロヂャースでP1走っている方が参加。
いつものP1の2名も居るので、ただならぬ予感です。



・平坦① 8:24 296W NP323W
スタートすると、とてつもない強度で進みます。
前に出ると400W、後ろについても270Wくらいです。
強度的には、無酸素に入りかけているので、とにかくつらい・・・。

信号で止まってから、丘越えへ。
・トンネルまで 1:42 327W
トンネルを抜けて踏みなおし、アウター入れたら、チェーン落ち。
早速遅れてしまいました。

走りながら手で無理やり修正します。
が、遥かかなたに・・・。

下り区間も300Wで踏み抜き、ようやく追いつきました。

でも、ここから登り区間。
既に乳酸が溜まりまくりで、早速遅れます。
段々と姿が見えなくなるものの、一応練習なので踏んでいきます。
・デイトナ本社の区間 6:03 273W NP277W
完全にブレーキ。

とここで、あおきさんがパンクで暫くストップ。

さくらいさんが仕事との事で、ここでお別れ。

周智トンネルを目指します。


・周智トンネルまで 22:42 293W NP301W
出ました。20分以上で、NP300W超え。初めてです。

あおきさん、あつみさんが強力で、平坦から、まじできつかったです。

登りに入ってから300Wくらいで、なんとか遅れないように。
とにかく勾配が緩んでも300W!

が、強度が上がったところで遅れてしまった。
トンネルに到着したのは、最後の方。

これだけの出力出して、後ろの方って、この人たちは一体・・・・。


トンネルを下ると、雨が降ってきました。
と、あつみさんのリアが思いっきりスライド。
なんとか立て直していましたが、恐怖感満載になり、下りで遅れてしまいました。

ん?パワーが表示されない。なんで?

後で分かったのですが、PCVとの接触が悪かった模様。
という事で、データは無いです。

下り基調ですが、結構踏んでいきます。
・峰小屋 4:44 284W
STRAVAの推定値です。
真ん中くらいで登頂。もうちょい出力出ていてもいいような・・・。

下り区間は、あおきさんと、あつみさんが強烈で・・・。
でも、DHを取れば、十分対応できます。

最後はスプリントでずぶずぶ。3位着。


良い練習になりました。

やはり、この強度で練習しないと、勝てない気がしてきました。

帰りに、あらたまの湯で癒されて帰宅。

そのまま、仕事に行きました。