5/24 2days race in 木祖村 1a | 『STOP AIDS』を世界に!

『STOP AIDS』を世界に!

自転車のホビーレースを通じて『STOP AIDS』を訴えています。

『2days race in 木祖村』に参加しました。

実業団チームのPTTより参戦です。


初めての参加ですが、今回はエース登録させて貰えたので、まぁなんとか完走はしたいところです。


今回は参加が少ないとの事ですが、P1・E1多数参加で、ブリッツェン・シエルヴォ・ベルマーレなどのプロが普通に居ますので、普段走れない人と走れるのを楽しみにしていました。

チームは、実業団チームのPTTより参戦。で、なんと、エース登録させてもらえました。

チームとしては、U23対象のぷじたの総合上位と、完走者を多く出すことです。

あまり役には立たないことは分かっていたものの、少しでも良い走りがしたいものです。


朝、会場に到着し。チームメートと久々に再開。

今回の参加は、こばさん、イタキさん、やんぼー、シブシブ、ぷじたと自分。ポンプ大帝と、赤めがねは残念レースからの参加です。

しかも、応援団含めて、総勢17人くらいが揃いました。これまた、楽しいチームです。



木祖村おレースのシステムは、初日に、ITTとロードレース。2日目にロードレースです。

と言うことで、1aはITT。
奥木曽湖を大体1周してタイムを競います。


とは言ったものの、TTは初めての参加なので、まったく勝手もわからないし、機材もありません。
おまけに、高負荷という、一番きらいなやつです。


チームの出走順ですが、シブシブ→やんぼー→イタキさん→ぷじた→こばさん→自分の順です。

想定は、昨年トップが11分ちょいなので、120%で足切りになるので、13分前半には入れておきたいところ。



シブシブは13分くらいで、危なげないタイム。

続いて、やんぼーは13分半くらい。
ポールさんが、驚愕的なタイムを出したので、足切り微妙なところ。

ぷじたは12分半くらいで、さすが。

イタキさんは、残念ながら足切りタイム。

こばさんは、安定の13分くらい。


いよいよ自分の番です。

機材は、通常のロードバイクです。

適当にアップしてからスタートします。



スタートすると脚が軽いので、がつがつ踏んできます。

2分くらいしてGARMIN見ると、NP330Wとか出ていたので、焦ります。
やってしまいました、オーバーペース。

不安が募る中、出力を落としていきますが、4分過ぎると、途端にきつくなります。


対岸の登りがきついきつい。
おまけにコースもよく分からないので、思うようにDHがとれません。

そんなこんなで、適当にもがいていきます。

ダムサイトで9分くらいだったので、取り合えず足切りはないかなぁ。

平坦を300Wくらいで踏んで、最後の登りは、流しながらゴール。

・ITT 13:09 283W NP292W 184bpm

56位でした。まぁ、こんなもんかなぁ。


ITTは、大したこと無いことを把握。


足切りは救済が取られて、PTTは全員がITTをパス。良かった♪

1bへ続きます。