3/8 Mエンデューロ100 | 『STOP AIDS』を世界に!

『STOP AIDS』を世界に!

自転車のホビーレースを通じて『STOP AIDS』を訴えています。

久々のエンデューロ練です。

今日はマーボさんが参加してくれました。

ルートは、藤枝から滝沢を越えて、地蔵峠から千頭を折り返すルートです。

滝沢の入り口までは、先頭固定で15分250Wくらいで踏んでいきます。
先は長いので、やりすぎない程度に・・・。そしてHC区間。

・滝沢峠 6:31 315W 177bpm
きつすぎです。出力的には、過去最高です。
マーボさんと同着ゴールでした。

下ってからは平坦を230Wくらいで、エアロポジションで。

橋を渡ってからHC区間。

・地蔵峠 10:29 298W NP304W 171bpm

下りも踏んだためVI低めです。
やはり下りを踏むと、明らかにきついです。登り区間は、だいたい315Wくらいで踏んでました。

下ってから、平坦区間へ。

ところが、登りでのダメージが大きく、先頭固定なのもあって、240Wくらいしか出ませんでした。

・家山~下泉 30:03 249W NP264W 163bpm
登り区間は300Wくらいを目標にしたものの、先頭固定がきつすぎて・・。
とは言っても、先週の単独練よりも悪いです。

下泉からは、マーボさんにも交代に加わってもらい、だいぶ助かりました。
しかし、出力は出ませんでした。

最後のアタックポイントへ。
・ミュール~千頭 8:17 267W NP282W 169bpm

ミュールは300Wでこなし、頂上でアタックしました。
少し間があいたので、踏んでいきますが、車に捕まってしまって、一気に追いつかれ。

下りでエアロポジションで一気に引き離して先頭着。
最後は緩めたので、状況次第では、もう少し良かったかな。

エンデューロ前半 2:01:35 235W NP258W 160bpm
強度的には満足です。

時間が早かった為か、千頭は人がまばらでした。

復路は、疲労で思うように動きませんでした。下泉でマーボさんが力尽きたのもあって、その後はクルーズ。

下ってからの、サークルKで昼食とって、おしゃべりして解散。

良い負荷がかけられました。

TOTAL 4:30:58 206W NP235W 3288kJ 326.2TSS 137.7km ↑1277m 30.6kph

今日は、EC90 SLと、attack and forceを初めて試しました。

EC90 SLは、AEROと感じは変わらない印象でした。
まぁ、それなりに使えそうです。

タイヤは、流石の安定感でした。これなら信頼して使えそうです。