2/3 SST、レース雑感 | 『STOP AIDS』を世界に!

『STOP AIDS』を世界に!

自転車のホビーレースを通じて『STOP AIDS』を訴えています。

昨日はレースだったものの、100TSSをちょっと超えたくらいなので、今日は微妙な疲労感。

軽めにってことで、L3にしようかと思ったけど、ちょっと物足りないのでSSTを。

・SST 243W 50min 163bpm

最後の10分は、ややきつくなってきましたが、まぁSSTなので。


TOTAL 863kJ 78.8TSS



さて、なべっちさんからも問い合わせがあり、僭越ながら、データを公開している、たかおかさんとひかくしてみました。

アベパワーなので、瞬間的なのとか、ラップの中・ラップ間での上下は分かりません。

比較はじてトレさんを参考にしてください。

自分の方が、若干体重は軽いと思います。
PMは、同じSRMだと思います。クランクは違うけど(自分は7900を使用)。

・予選
自分の方が10Wくらい高い。
自分は終始20番手くらい。たかおかさんは常に自分より前に居たと思います。

1周目は300W近かったけど、残りの3周は270Wくらいでした。

2周目くらいからきつくなって、前に上がれず、死にそうになりながらゴールしたのを覚えています。

結局、きつくなって、番手下げて、余計にきつくなる負のスパイラルです。
そう、多重債務と同じで、金利払っているだけで、元金が減らない状態です。


・決勝
自分の方が、3Wくらい低い。けど、ほぼ同じです。

2周目に遅れて、それからはグルペットでしたので、意外ですが、パワー的には、そんなに差は無かったようです。

きつくなってきて、2周目に切れる直前に、たかおかさんに抜かれていった記憶があります。

そこからは、集団のレベルの差なのか、周当たり10秒近く離されていったのですが、パワーは大差無い。


先頭集団は違う世界の領域と思っていたのですが、案外そうでは無さそうです。


結局、前に居ないと、無駄足使うだけがクリテのようですね。


でも、番手下げても、上がっていくだけのL5・L6能力が必要なのは言うまでもありません。

そういった意味では、やはり、まだまだ敵わない世界です。
正月もてぎのアタックの時と同じ結果になってしまいました。


しかし、このレース、去年のP1の人や、JCRCのSクラスの方が完走できなかった事を考えると、相当なレベルだったと思います。

結果は置いといて、レース中に絶望も感じましたが、終わってみれば、最高に楽しいレースでした。
未登録レースでは味わえない世界かもしれません。