無性にマクドナルドが、食べたくなる。

とくに、ポテトが食べたくなる。

でも、一番はフィッシュマックデッパーが食べたいです。

それはさて置き、マックフライポテトは何本入っているんでしょう。


mac

ポテトのLサイズです


例えば、タバコ1箱20本・鉛筆1ダース12本・ビール瓶1ダース12本

のようにポテトも1箱何本入っているのか、数えてみました。


まずは、ポテトをマックの紙袋を広げてその上にポテトを広げる。

poteto

案外多く見える


そこから、またポテトの容器に戻す(数えながら)

全部、数え終わったら食べるべし。

めんどくさいんだけどね。


数えた結果は、マックフライポテトMサイズは98本

          マックフライポテトLサイズは105本でした。


ちなみに1本あたりの値段は、Mサイズは2.04円

                   Lサイズは2.31円でした。



いつになったらフィッシュマックデッパーが復活するのであろう。

チキンフィレオおいしいよ。