なおなおのライフスタイル

なおなおのライフスタイル

日常生活や料理をテーマにやっていきたいと思ってます。
      ダラダラと皆さんおつき合い下されば嬉しいです♪

Amebaでブログを始めよう!

お久しぶりです( ´艸`)


毎日暑い日が続いてますね~><


皆様いかがお過ごしでしょうか?



わたくし事なのですが、しばらくの間プライベートが多忙になり、

ブログの更新や皆様のブログにお邪魔することが出来なくなると思います。


あと、ピグのほうでも庭や島、今はお手伝いをやれていますが、もしかしたら急に出来なくなるかもしれません。

ですのでよろしくお願い致します。


コメやメッセもお返事ができないと思いますので、ご理解の程お願い致します。


また、リアルが落ち着きましたらブログやピグのほうを再開していきたいと思っておりますので

その時はまた仲良くして下さいね( ´艸`)



では、皆様暑い日が続いておりますので、お身体にはお気をつけ下さい(・∀・)





久方ぶりのブログ更新です( ´艸`)


先週から 少しではありますが家庭菜園を始めました。

まだまだ初心者なのですが、楽しいです。 w


お友達のぐんたんちゃんの影響が強いのかなぁ~!ぐんたん家のお庭に

お邪魔してからガーデニングに興味が出て来ました。

でも、初心者の私はまだお庭に野菜を育てるような勇気がなく(笑)

まずは、家の玄関で育てることにしました (σ・∀・)σ


今回 買った苗がこちら ↓ バジル2つ



なおなおのライフスタイル-バジル
それからミント
なおなおのライフスタイル-ミント

そしてミニトマト


なおなおのライフスタイル-ミニトマト


以上ですーー!まだ少しですが比較的育てやすいのを初心者なので

選んでみました♪

でも実際に自分でやってみないと簡単なのか難しいのかわからないよね~(*゚ー゚*)

でもバジルやミントは今でも料理に使えるのでいいよね

トマトはちゃんと育ってくれるか心配だけど。。。楽しみでもあります^^

本当は夏野菜のキュウリやナスなんかもやりたいけど今回はこれが成功させてから次回にやってみようかな~


あとは久々に料理をアップです。。。


昨日の夕飯ですナイフとフォーク


カフェ風サラダ・・・に見えるかな?ニンジンをちりばめてマヨを細くかけただけだけど(笑)


なおなおのライフスタイル-カフェ風サラダ

カレイの煮物・・・これはZOO師匠にモグで聞いて作ってみました(笑)

砂糖は入っておりません。醤油・酒・みりんにお水と元気のない生姜が冷蔵庫にあったのでそれで落し蓋をして作りました。

なおなおのライフスタイル-カレイの煮物

豚肉とキャベツとタケノコのオイスタソース炒めにタケノコご飯

なおなおのライフスタイル-豚肉と白菜のオイスター炒め



なおなおのライフスタイル-筍ご飯


タケノコはいっぱい頂いたのでいろいろな料理に大活躍です^^


あ!最近仲良しさんになった方のブログで鶏肉とタケノコのアスパラのチーズ焼きの作り方が記載されていて、私も作ってみたのですが。。。タケノコとチーズ。。。

めちゃくちゃ合いますよ~。w

とっーーても美味しかったです^^;


その方のブログです↓男子料理でとっても料理が上手です^^


カニ蔵のぼちぼちやってくブログ


この「鶏肉とタケノコのチーズ焼き」はホントに美味しかったですヾ(@^▽^@)ノ







昨日からいよいよゴールデンウィークに入りましたね。


昨日は2年ぶりに清里に行って来ました(^∇^)

朝から頑張ってお弁当作っちゃいました~にひひ

なおなおのライフスタイル-お弁当おにぎり

なおなおのライフスタイル-お弁当おかず

なおなおのライフスタイル-お弁当デザート


なおなおのライフスタイル-お弁当全然

定番のおにぎり(鮭・おかか)に鶏のから揚げ・ハンバーグ・卵焼き・タコタコウィンナー・きゅうりとニンジンのハム巻き・ツナとコーンときゅうりのマヨサラダ・ほうれん草のお浸し・いちごです。


そして、子供のようにわくわくしながら清里へ・・・

中央道で小淵沢インターを出て車で走っていたら・・・ん??

なんかおかしいなぁ~って思ったんだよね。。。

それが何かは、清里に着いてすぐ原因がわかりました。


そこには・・・かつてキラキラしていた清里のイメージがなく

まるでシーズンオフの街並みでした。

お店の半分以上はもう閉店していて、これがゴールデンウィークの観光地??みたいな状態でした。><


私は暫く唖然とし・・・車を降り清里のメイン通りである道を歩きました。

そして清里に行ったら必ず寄っていたお気に入りのジーンズショップに足を運び

中を覗いてみると・・・そのお店はなく、なんかわからない商品が色々置いてあるお店になっていました。(/TДT)/


折角来たのに、このままこのお店を去るのはなんかさみしくて、思わずそこのお店にいたおじさんに尋ねてみたんです。


私「ここに前あったジーンズやアクセサリーがあったお店があったと思うんですが?」


おじさん「ああ、ここに前あったお店ね。もうね2年前ぐらいかなお店閉めて埼玉に帰っちゃったよ」


私「そうなんですか!?ここのお店好きで来たら必ず寄ってたんですけど・・・なんかさみしいです。」


おじさん「そうだったんだぁ。よく清里には来てたの?」と、そこのおじさんと暫く話していました。


おじさん「もうね、ここの家賃すらならない売上だったもんでお店閉めちゃったんだよね。」


私「他のお店もそうですけど、どうしてこんなになっちゃったんですか?」


清里高原っていう場所がこんなになってしまったのが

さみしくもあり、悲しくもありました・・・。


そこのお店の道路をへだてて前にあるお店がズラッとあった場所ですが

今はこんな感じ廃墟になってしまっていました><

おじさん「実はね?」


ここの内容はちょっと言えないので省略させてもらいます^^;


あのキラキラしていた清里が今では・・・こんな状態になってしまっています


なおなおのライフスタイル-清里廃墟


なおなおのライフスタイル-清里廃墟


ここの中央には以前はお花畑がありベンチに座ってちょっと休憩なんて光景がよく見られていましたが、今ではさびしいくベンチで封鎖されていました。

私もここで何度か食事したこともあったので、なんとも寂しさを感じました。


そして、おじさんがここの土地をこの間、東京の人が買ったと言っていました。


おじさん「ここね800坪あるんだけどいくらだと思う?」


私「?」


おじさん「かつてはね800坪で7800万だったんだよ」

     「それがね、その東京の人が買ったときには1200万だよ」


私「えええーーー!!!」


おじさん「だから、今回ね、あそこを買った人があの場所をどうするか期待してるんだよね」


私「そうですね~。楽しみですね」


おじさん「何年かしたらあそこが何か出来てると思うからまた遊びに来てね」


と最後は笑顔でおじさんは私にそう言ってくれました。


私もまた活気ある清里が戻って来るのを心から願っています。


最初に戻りますが、車で違和感があったのがこのことだったんですね。


以前は土日や連休には車が渋滞していて(小淵沢から清里まで1車線なので)なかなか目的地まで辿り着けない状態だったのがスイスイ車が止まらず走っていたんですよね。><


それが、どこか私の中で引っかかってた原因だったんだって。。。


頑張れ清里!!負けないで清里!!


またキラキラ輝く清里高原を私は歩きたい。。。