断食したい | 覚え書き

断食したい

自己流じゃなく、ある程度ちゃんとした施設で
1週間くらい断食してみたいなーと思ってたら、
ほぼ日で断食テキスト中継 がスタート。
ほぼ日といえば、今日は糸井darling重里氏が岩手にいるらしい。
雑穀ってことは、やっぱり二戸?先越されたw
ロケってことは来月の「月刊やさい通信」かな。

ところで、断食をするにあたって何が怖いかといえば
回復食の摂り方なんじゃないか。
断食後何を食べるかというのが重要で、難しいように思う。
からっぽの胃に最初に送り込む食べ物、って意味でもそうだし、
そこから続く毎日の食事で何を食べるかって意味でも。
私の場合、誰かに監視してもらわないとできなさそうな感じ。