腐るほど | 覚え書き

腐るほど

あーーーーーーーーーーーーーー
読みたい本が腐るほどあるーーーーーーーーーーー。

って状態は、もどかしいんだけど幸せ。

いっそ何らかの事情で1ヶ月くらい入院とかして、
24時間、はムリか、16時間くらい本を読んで暮らしたい。

なんて発想は、小学生が集会に出たくなくて
貧血で倒れる子をうらやましいって思うくらい低レベルだけど。

読みたい本が尽きるまでは、自ら死にたいって思うことは
ないだろうなと思った。
別に本の話を抜きにしても、そう考えたことはないけれど。
そして、読みたい本が尽きることは99.999%ないだろうけど。

さて、腐らないうちに本を読もう。