ネットライフは、ほぼ日とともに。 | 覚え書き

ネットライフは、ほぼ日とともに。

『ほぼ日刊イトイ新聞の謎』


市立図書館になかったこの本が、県立図書館にあったのが意外。


ほぼ日創刊時からの巨大な年表のようなものかな。

ほとんどのコンテンツは今も見れるけど、

時系列に並べたものってないもんなー。そういえば。


私はいつからほぼ日を読み始めたんだろうと思って、

ほぼ日ストアの商品をもとに考えてみた。

初めて買った商品は、HOBOT で、これは今も持ってる。

当時、ネットでモノを買うということには慎重だっただろうから、

これを買った時点で、すでにほぼ日というサイトをかなり信用していたんだろう。

ということは、2000年の後半くらいからか。


かつてはこういうサイトを知るのもテレビからで、

テレビで紹介された翌日は回線がパンクしてることもあったなあ(遠い目)。

最初は28Kだったんだよなあ(さらに遠い目)。

家に帰って、ご飯食べて、お風呂入って11時になるのを見計らって

ネットにつないだりしてたよなあ(もっと遠い目)。

懐かしすぎ!


10年目からのほぼ日はどんな風に変わるのかな。