地震のとき | 覚え書き

地震のとき

ドライブの途中、小さな個人商店に立ち寄った時だった。

店内にある冷ケースの缶ジュースが揺れていて

変だなー、モーターの振動が伝わって

揺れてるのかな?なんて思ってたら地震だった。

慌てて外に出て地震がおさまるのを待ったが

横揺れが長くて、揺れが止まってもまだ自分が

揺れているような感じがした。


車に戻ってラジオをつける。

震源は宮城県沖とのこと。

いやー、こういう時の武田さん の声は安心感が。

(というか、武田さんのプロフィールの笑顔・・・王子だ。)

災害時のラジオって初めて聴いたけど

テレビとラジオの同時放送らしい。

テレビやラジオはやっぱり即時性があるし

まだまだ手放せないな。