英検の問題が2ちゃんねるに? | 覚え書き

英検の問題が2ちゃんねるに?

英検面接問題、試験中「2ちゃんねる」に流出

英検の面接試験を早い時間に受けた人が
その内容を2ちゃんに書き込んじゃったらしいんだけど
英検の面接のシステムを考えたら起こりうることだ。
「会場での携帯電話使用の制限を検討する」とあるけれど
最後の一人が面接試験を終わるまで
帰っちゃいけないとか、そんな風にしないといけないわけで
そんなこと現実的に可能か?
ただでさえ最近TOEICに押され気味の英検だけど
また頭の痛い問題ですな。
しかし「2ちゃんねるの管理者に抗議」したって
何の意味もないでしょう・・・。
そしてこれは不正行為というよりも
受験生(書き込む方)のモラルの問題では?