クマさん?だっこクッキー | ふぁそらの虹色パレット

ふぁそらの虹色パレット

毎日をHappyに過ごせたらいいな
大好きなものと大切な人と暮らす日々のブログです。

ホワイトデーを前に、クッキー作りをしましたfor you

用意したのはクマ型。

でも、なぜだかでき上がったクッキーは、ネコにしか見えず。

娘(小2)ハナちゃんと、「顔を反対にしちゃったんじゃない?」ということになりました。

 

ベルネコさんだっこクッキー

【材料】

製菓用マーガリン100g

きび砂糖70g

卵1個

薄力粉200g

チョコペン(ピンク)1本

【作り方】

1、マーガリンは室温に戻し、砂糖を加えて混ぜ合わせる。

2、卵を溶いて加え、混ぜる。

3、薄力粉をふるいながら入れ、粉っぽさがなるなるまでよく混ぜる。

4、まとめてジッパーに入れ、厚さ5mm程度にのばして、そのまま冷蔵庫へ入れる。

5、1時間以上おき、ジッパーを切って開き、型抜きをする。つまようじで目と鼻をつける。天板にクッキングシートを敷いて並べる。

6、170度のオーブンで12分から15分焼く。

7、完全に冷めたら、湯せんで溶かしたチョコペンでハートを描き、ハートシュガーなどをつける。

 

 

全国大会を前に、毎日毎日練習に明け暮れていますバイオリン

 

そんな中、お菓子作りが楽しくて、喜んで作って食べて・・・shokopon

 

この忙しさが一段落する頃には、卒業・入学・進級を迎えていることでしょうc.blossoms*

 

桜、満開に咲くといいな。