ミル・トル・アルク PHOTOラバーズでのCM | nao's ad and marketing

ミル・トル・アルク PHOTOラバーズでのCM

秋の新ドラマが始まった10月。見たいものがたくさんあるんですが、なかなか録画チェックできてません。時間はいくらあっても足りないものですが、なんとかしないとなぁ。と思う今日この頃。


そんな中、ドラマとは別にチェックしている番組もあるわけですが、今クールで気になっているのが「フォトラバーズ」というBS朝日の番組。毎週木曜22時から放送中です。


Hello!フォトラバーズ ミル・トル・アルク
http://www.bs-asahi.co.jp/mirutoru/




カメラマンと女優さん(俳優さんもそのうち出てくる?)が、街ブラしながら写真を撮っていくという番組構成なのですが、1回目、2回目が新垣結衣さん(女優)と立木義浩さん(写真家) 。3回目がトリンドル玲奈(モデル) とハービー・山口(写真家)さんが出演されていて、上野や浅草をスポットにして撮影していきます。


自分もカメラを持ってウロウロするようになって10年以上経ちますが、撮り方…はなかなか進歩しません。

こういう番組を拝見すると「なるほどなぁ」と思わされるアングルや構成がたくさん見つかって、とっても勉強になります。


その番組内容もさることながら、今日はこの番組中で流れていたCMのコピーが印象に残ったのでご紹介です。


CanonのカメラCM、シリーズ作品になっていて、木村カエラさん、妻夫木さん、そして、新垣ゆいさんが出演している3作品が、番組の間に流れています。どれも味のあるいいCMなのですが、一番のお気に入りは、新垣さん出演のCM。




幸せが永遠に続くことはない。

でも写真は、幸せを永遠に残してくれる。

写真は時間を、冷凍保存するんだよ。

心の中で溶かすと、想い出になる。



Canonから生まれたミラーレス

ミラーレスEOS




正直に言うと、最初このCMを観たとき「冷凍保存…」という言葉に一瞬、ひっかかるものがありました。カメラというコトバと冷凍保存という組み合わせに違和感を持ったからです。


でも、そのあとに続くコピーで「すっ」と心の中に入ってきました。


この商品のユーザーではありませんが、Canonのカメラを長いコトさわっているユーザーとしては、このCMは心地よい時間を与えてくれる30秒になっています。まだ見たことのない方は、ぜひCMも番組もご覧になってください。


☆岬篇の30秒作品を探してみてください♪
http://cweb.canon.jp/eos/ad/index.html