プロ野球順位予想(馬券よりは当たる!?だろう(笑) | レッドスターのブログ

プロ野球順位予想(馬券よりは当たる!?だろう(笑)

ついにプロ野球2014年のシーズンが開幕します。

今年も楽しみな季節がやって来ます。



そこで順位予想。



予想しているうちに思った事。

今年は優勝に値するチームが・・・無い。

が、セリーグの大前提だと思いました。

そんな状況でしたので、当初は広島に◎(優勝)を打とうと思っていました。



しかし先日の大竹(巨人)のピッチングを見て、やっぱり巨人かな?と。

当初大竹はどうなんだろう?と思っていましたが、あれを見せられたら・・・。

しっかりローテ―で年間回れば2桁は堅い。



菅野は悔しいが、開幕のスターターに相応しい投手。

今年はエースとして立ち回るシーズンで対戦相手の投手も強化されると

思いますが、それでもやれてしまう気がします。


この二人で内海、杉内の分をなんとかカバーできるかな?と思います。



んっ、それじゃあ去年と変わらず独走じゃない?となるかもしれませんが、

若手が伸びてこなかった事、山口が精彩を欠いている事、後ろが絶対的で

無い事、阿部の問題など不安要素がポロポロと。



付け入る隙はありますね。

原の采配があるから優勝に置いている部分も大きいです。


ただ、このチームに追随出来るチームが広島くらいしかいない事も事実。



阪神、中日が力を出せれば面白かったんですけど・・・。



1、巨人―

2、広島4

3、阪神5.5

4、中日9.5

5、DeNA11

6、ヤクルト20



こんなイメージでいます。



なんだかんだで、2位と3位のチームは本拠地のグランド上(人工芝でなかったり)

野手の消耗が少ないと思いますので、夏場以降に吉と出るかな?と。



広島は失策が多いですが、毎度の事ですからね。

前田、野村、大瀬良、

ここの安定感は大きいです。



阪神は鳥谷がフレッシュでいる事が重要。

そして、能見、藤浪、榎田、。

抑えも良さそうなので個人的には世間で言われている程阪神が良くないとは

思っていません。



去年の終盤を見ていてDeNAは中日の手前に壁があるように思えてならない。



そしてDeNAは、久保&尚成の加入は大きいと思いますが投手に柱がいない。

多聞夏までそこそこ健闘し、湧かせてくれると思いますが大きい連敗を喫する

と思います。

こういうのを止められる中日とそうでないDeNA。

プレーヤーとしての谷繁と黒羽根。

別に黒羽根を悪く言うつもりは無いですけどね。

結局、谷繁が現役でい続ける限り、この流れ(中日を超える)を断つ事は出来ないのかな?

と感じます。


ヤクルトは若手が出てこないと。

増渕とか、どうしちゃったんでしょうね。。


続いてパ・リーグ。


こちらはソフトバンクが一本被りでしょうが、あえて・・・

優勝は西武!!


根拠は、サッカーのWCがある年は何故か強い・・・。

それもあるんですが、センターラインもしっかりしていますし

野球の基本線に一番乗っかっているチームだと思うのです。

まぁ、多少希望的観測もありますけどね。


1、西武

2、ソフトバンク

3、楽天

4、日ハム

5、ロッテ

6、オリックス


セ・リーグより混戦になると思いますが、ソフトバンクが優勝するなら

独走も!??(←保険かけちゃった・・・)


何にせよ、今日から楽しみだ~。


DeNA、とりあえず今日は勝て~!!!