2月12~13日 京都へ 其の二 | さくら母ちゃんの徒然日記

さくら母ちゃんの徒然日記

毎日バタバタ過していますが、その中での出来事をあれやこれやと
書いていこうと思ってます。
宣伝目的のコメントは削除します。
2014年アメンバーさんを整理するため全部削除して
再度申請していただいております。

2日目、早起きして外を見ると雪がチラホラ舞ってるわーい



よしっ!大原だ~~!

行くぜ~~~ワクワク




大原のバス停に着いたのはまだ9時前だった。


バス停で帰りの時刻を写しておこうと

思ってスマホを構えてたら”ここに時刻表ありますよ~”

って教えてくれた人がいて、その人も一人旅中で

三千院の前までお喋りしながら歩いたウフフ







まだ開門前。


門が閉まってるのもなかなか撮れないかもと

思って撮ったけどどう?笑







三千院の前を通り過ぎるとこんな感じ。






勝林院の手前を左に曲がると宝泉院。






もうちょっと雪がほしかったかな。

前の日だったらあったかもしれないけど

日曜は凄い人だったらしいのでまあこの日で

よかったかも。







こちらは勝林院。

本堂の上には1枚板で彫刻したのがあって

奥行きもあるし細かな彫刻でした。


見どころはそんなに無いけど

ここまで来たらやっぱり一度は

行っとかなきゃね。






これは実光院


不断桜があるって書いてた。


その普段桜があるお庭にはスリッパをはいて

降りて見れます。






雪と桜なんて珍しいよね。







そして三千院へ。









初午で大根炊きのお接待。

これ結構大きいのビックリ

お腹も満たされて体もポカポカになりました嬉しい





大原のバス停に戻ると朝一緒に歩いた人がいて

また会いましたね~~ってあはは




上賀茂神社に行くそうなので

国際会館駅前でお別れしました。


さて私はどうしよう笑