トマトソース | さくら母ちゃんの徒然日記

さくら母ちゃんの徒然日記

毎日バタバタ過していますが、その中での出来事をあれやこれやと
書いていこうと思ってます。
宣伝目的のコメントは削除します。
2014年アメンバーさんを整理するため全部削除して
再度申請していただいております。

おはよ~~おおっ






寒い・・・寒いよ~~これから7寒0温だってあはは・・・








リンゴをたくさんもらったのにパイシートが無くて

作れなかったアップルパイをやっと作ったのは3月3日。


リンゴはストウブで煮て、カスタードはレンチン。

ホントは最後にバターを入れるんだけど皮で包んじゃうし

カロリーも気になるし包めばわかんないし笑ってんで

ナシ。

だからボロボロな感じのカスタードクリームだけど

お味はそれなりなのよウフフ





アイスを添えていただきましたハート






いい匂いがするのでどんどん寄ってくるのキュン




もちろんもらえませんあはは





できた画像は無いけどちらし寿司用に戻して置いた”どんこ”を

これまたストウブで煮たらめちゃめちゃ美味しく炊けましたヤタァー







その横でピザ用のソースをストウブで作る。


ジュンジュンさんレシピ





少しピザに使ったので減ってるけど、煮詰めてこんな感じ。






温度調整付きのオーブントースターを買ったので

それで焼きました音符




が・・・トマトソースを塗りすぎてねっちねちの生地になり

しょぼーんぐすん




このオーブントースター、冷凍した食パンが

ちゃんと冷凍パンってメニューがあるのに焼けないので

手動でしようかと思うんだけど食パンって何度で焼けばいいんだろう??


前のはワット数で選んで何分かを手動だったから分

かんないのよね。




ビール好き? ブログネタ:ビール好き? 参加中



うーん、3口でいいかな?あはは


それよりカクテルとかチューハイの方が好きハート



今やすっかり弱くなってすぐ酔えるという安上がりな

ヤツになってます笑



杏露酒も好きだった~~マッコリも好きよ。