やることはたくさんあるのに、
1日が終わってみたら何も片付いていない。
こんな経験はありませんか?
これはやるべきことの優先順位が、
自分の中で決まっていないことが原因です。
今日やるべきこと、
一週間以内にやるべきこと、
一ヶ月以内にやるべきことは違います。
もし一週間以内にやるべきことを、
今日やろうとするから作業が片付かない。
一週間以内にやるべきことは、
今日やるべきことが終わってからやれば良い。
こうした優先順位を付けることで、
今やるべきことが明確に見えてきます。
そのためには「今日やるべきことを書く」ことです。
メモ帳でもノートでも手帳でも、
スマホのタスク管理アプリでも何でも構いません。
とにかく今日やるべきことだけを、
箇条書きでズラーッと書き出してください。
あとは、それらの作業を上から順番に片付けて、
最終的に全ての項目にチェックがついたら完了です。
これなら無駄な作業をすることなく、
今日やるべきことを簡単に片付けることができます。
まず、優先順位を決めて、
今日やるべきことを全て書き出してしまう。
これだけで本当に時間を効率よく活用できるのです。
最後までお読みいただき感謝いたします。
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それでは次回の記事でお会いしましょう。