昨日は2隻に別れて~!!

後輩と紀伊長島の兄弟船に(^_-)☆

急遽夕方遊びに行かせて頂きました(*^-^)b

恒例の夕方だけの2時間勝負!!



何故…急遽かって…!?



釣具屋さんのショーケース見てるの…

楽しくないですか!?(笑)



色々触らせてもらって♪

決めたのがこの子でした(^^)



ど~んと♪



買ってやったぜぃ~( ̄∇ ̄+)



オシアコンクエスト201HG( ̄ー☆

黄金騎士が家にやってきた(笑)




はっはっは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




前日の和栄丸さん、明栄丸さんの…

Facebookチェックしてたら…♪



明日も出ると…!!

書いてあるではありませんか( ̄ー☆

チャンス到来(笑)



野呂船長と鈴木船長に…

リール買ったて言うたんさぁ♪



やで使いたいと…



ほんなら…

「やったらんかい~!!」

…と

急遽乗せて頂く流れに(≧▽≦)



…で



使い心地最高やん( ̄▽+ ̄*)

なんじゃこの子の楽さは…( ̄ー☆



こないだの巻き巻きのしんどかったのは…

なんやったんや…(笑)



買って良かった(*^-^)b



なんたってこのドラグ音♪

やめられないっしょ~( ̄∇ ̄*)ゞ



僕は和栄丸さんに乗せて頂き(^^)v

勉強…勉強…(笑)

前回釣行時に…

野呂船長からダイニーマ仕掛けの…

自作方法などを教わったので♪

初めて自分で仕掛け作って昨日試してみて…




食べ頃サイズのGETだぜぃ~(  ̄▽ ̄)

自分で作った仕掛けで釣れると…

めちゃくちゃ嬉しいものですね(^^)

違う喜びを覚えた1日にもなりました(笑)



船長が3枚(^_-)僕は1枚v(^-^)v

船長上手やわぁ♪
色々勉強させてもらおうっと( ̄∇ ̄*)ゞ



明栄丸さんでは…(笑)

後輩かっちゃんが人生初めての鯛ラバ挑戦で2枚釣ってた(^_-)☆

初の真鯛きたぁ~て叫んでたらしい!!

その気持ちわかるわぁ…

僕もついこないだ味わいましたからね♪

こちらも行き道に鯛ラバ買って…

当日に急遽参戦(笑)


鈴木船長に感謝状書けよ~(笑)



こんな可愛すぎるのも…(^^)/

(実は…こっちがかっちゃん初鯛(笑)…)


明栄丸船長の(笑)
半ケツ写真もあるけど…(笑)
おっさんの尻なんて皆見たないやろしな(笑)
ブログではやめとこ(笑)



今の僕らへっぴり素人には…

鯛が釣れればそれで満足…♪

とにかく当たりが欲しい☆

そして勉強…


色んな角度から…

色んなアプローチで…

色んな仕掛け試して…

色んな大きさの鯛が釣りたい!!


大小で当たり方は様々…


それも勉強です…♪


色んな当たり、状況を肌で感じて…

釣り行ける時には…数こなして…

少しずつ上手くなりたい…かな(^_-)☆



ちょっと前まで…

鯛はやらんと言ってた僕でしたが…

今は…楽しくて(笑)



新しいジャンルの釣りが増えました!!



面白いで!! と誘われ☆

始めた鯛ラバ!!

今は…虜になってきた(笑)(  ̄▽ ̄)



現在ハンドル注文しております(* ̄ー ̄)

リブレさんのクランク110(^^)v

早く来ないかなぁ~(^o^)v

届く前から楽しみで仕方ないです!!



ハンドル変更でパワーアップ致します♪

これ付けたらまた電話しよかな(笑)




本日の和栄丸さんは…

GEECRACKさんから発売予定の…

★New鯛ラバ☆
ジャングルスルー♪の調査で…(^^)/

夕まづめだけで6枚ですって(≧▽≦)


あちゃ~(  ̄▽ ̄)

またどえらい鯛ラバが…(^_-)☆

発売されそうですね(*^.^*)

楽しみがいっぱいです♪



鯛ラバにイカメタルにボートアジングに…

今年も忙しなるでぇ~(  ̄▽ ̄)(笑)



P.S.野呂船長ですが…

鯛から針外す際に暴れ鯛の逆襲に犯され…

針が手を貫通…(痛)


僕は船の前で釣りしてたんですが…


船長「ふじもん!!ちょっと来て~!!」

僕「どしたんすか!?写真すか~!?」

船長「ちゃうで…これ見て…」

僕「まぢ!?貫通してますやん!!」

船長「ペンチ取って!!手届かへん」

ペンチまで後少しで手が届きそうな姿を見て笑いそうになるのを我慢して…(笑)

笑ったらあかんとこやと空気読み…(笑)

写真撮らせてと言いたいけど言わずに…(笑)

僕「どうぞ!! 船長♪」

針をニッパー部分でへし折って…

ペンチ部分で抜いて…

タオルでちょんちょんと拭いたと思ったら…

竿持って即座に鯛ラバ落としてた…(  ̄▽ ̄)


おかしいやろ~(笑)


普通「痛い」とか1回ぐらい言うやん~!!

痛いと1回も言わずに…
間髪入れずにそのまま釣りしてる船長を見て僕は思いました(笑)

やっぱこの人普通やないなと…(笑)

漁師の世界じゃあるあるやと言うてるが…


いや…(笑)
絶対普通やないわ…(笑)



おかしい…(笑)