Lingua Franca ROSSONERO

俳優・演出家 柏原直人、衣裳デザイナー小原敏博によるコンセプトチーム
Lingua Franca (リンガフランカ)

「プリンシプル」「システム」「インプロヴィゼーション」を用いて、
斬新な世界観/明確な方法論を組み込んだ、
即興劇の舞台・演技のワークショップを展開中!

ワークショップ発表会公演!

Lingua Franca Prode 「SCIMISCIEDDA ROSSO」
シミシェッダロッソ


俳優・演出家 柏原直人によるコンセプトチーム Lingua Franca
観客からの言葉をもとに、脚本・打合せなしでドラマを成立させる即興演劇。
自ら扉を叩き飛び込んだ若き精鋭たちがワークショップを経て
舞台に挑みます。
リンガフランカ独自の斬新な世界観・明確な方法を体得した
野性味あふれるメンバーが、
荒野を駆け巡る子猿のように、跳ぶ、跳ねる、叫ぶ!!


◇場所 深川江戸資料館レクホール
◇日程 2016年6月11(土)~12(日)
◇公演スケジュール 
11(土) 14:00/19:30
12(日) 14:00/18:30 
※受付・開場は開演30分前

STARRING 
金森大介
高村理美
井垣真奈
堤和悠樹
大石満帆
片山遊
牧山陵

小杉央
渡辺恵子

DIRECTION 柏原直人



◇料金 
前売 ¥2500
当日 ¥3000
全公演通し ¥4000
◇チケット予約方法
カルテットオンライン:https://www.quartet-online.net/ticket/linguafranca
メール:linguafranca2011t@gmail.com




お問合せはこちら















テーマ:
引き続き順調にすすんでいます。
白熱の稽古場です。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本番にむけ、稽古を重ねていく
今日このごろ。
各自、まだまだ
演技をブラッシュアップしていかなくてはなりません。
日々、猛烈な特訓をしています!
厳しい特訓なのですが…
実は楽しいゲームを通しているので
コミカルな動きも飛び出し、
笑顔の絶えない稽古場なのです。
まずは、演じている俳優自身が、
舞台を楽しんでいること。
それが大切です。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、Lingua Francaの新作公演のお知らせをしたいと思います。

今回の公演は、昨年から始まった「Lingua Franca Prode」の公演です。

Lingua Francaの公演を観て、「自分もぜひ舞台に立ちたい」と
ワークショップに参加してくれた参加者の皆さんの声で始まったのがこの企画。
初めは発表会と称していましたし、舞台経験の少ない人の、いわば新人公演のつもりでいたのですが、
あまりに完成度が高く、「これは今までのLingua FrancaよりLingua Francaだ!!」
と言わざるをえなくなったのが、昨年の「PECORELLA ROSSO」でした。
観に来てくださったお客様も、
「これが即興はじめての人たちのお芝居なの?!」と大変ビックリされて
「ほらね」と、こちらはほくそえんでいたわけです(笑)
今年のProdeも、昨年から引き続き出演してくれる仲間にプラスして
ニューフェイスがたくさん集まってくれました!!
まだ稽古開始して間もないですが、大作が生まれそうな片鱗が早くも見えかくれしてます!
期待大です!!!

年一回の公演というスローペースながら
皆様からご好評いただき、リンガフランカも七年目。
さらに頑張っていきたいと思います。
以下、公演詳細。

LinguaFranca Prode 「SCIMISCIEDDA ROSSO」
シミシェッダロッソ

深川江戸資料館レクホール

2016年6月11(土)~12(日)

11(土) 14:00/19:30

12(日) 14:00/18:30 ※受付・開場は開演30分前

俳優・演出家 柏原直人によるコンセプトチーム Lingua Franca

観客からの言葉をもとに、脚本・打合せなしでドラマを成立させる即興演劇。

自ら扉を叩き飛び込んだ若き精鋭たちがワークショップを経て舞台に挑みます。

リンガフランカ独自の斬新な世界観・明確な方法を体得した野性味あふれるメンバーが、荒野を駆け巡る子猿のように、跳ぶ、跳ねる、叫ぶ!!


STARRING 

金森大介
高村理美
井垣真奈
堤和悠樹
大石満帆
片山遊
牧山陵

小杉央
渡辺恵子

DIRECTION 柏原直人/ART DIRECTION 小原敏博

SOUND PLAYER 古川直幸/LIGHTING 白井里奈


お問い合わせは  linguafranca2011t@gmail.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。