メロンっ子のにゃんだふるな日々!

メロンっ子と、「にゃん」と鳴く弟妹(?)が織りなす、日常のハーモニーを綴ります。


テーマ:

 ぼくたちは、待ってるんだにゃ!nya-*

テーブルに、お布団が挟まっているものを…。

おかぁしゃんがスイッチをパチってすると、暖かくなる箱を!

だって、最近は随分寒いよ。

 ↓早くコタツを出して下さい。こたつ猫

 

 

 ↓お外も冷たい風が吹いてるね。晩秋の木

 

 

 

  そんな哀愁を帯びた背中で、外を見てないで下さいな。ちび顔

明日から、すごーーーく寒くなるようなので、前向きに検討しますとも!

でもね…、コタツ出すと、君たち出て来ないでしょ。汗

人間も、動きたくなくなるでしょ。汗

だから、1日でも長く我慢するんですよ。

 

 ↓え~、じゃぁ布団に潜るからね!トラ猫(プンプン)

 

 

 

 

  春に植えたサツマイモ、掘りました。さつまいも

と言っても、手前に紫蘇が木のように茂ってしまって、完全に日照不足。

蔓ボケしちゃったので、収穫量はイマイチでしたが…。(^^;

数少ないお芋を発見して、えっさえっさ掘っていると、ピョン!

ひぇぇぇ~!顔!

寝ぼけ眼のトノサマガエルが、飛び出してきました!きゃー カエル

あぁ、既に冬眠始めていたのね。

申し訳ない、来年は寒くなるまでに芋掘りします。芋

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 誰ですかぁ?プンプン*

今タイトル見て、絶対ぼくのことだって思った人は!ねこ怒る

ぼくじゃなくて、まめちゃのことだにゃ。トラ猫(通常)

ちょっと前には、カリカリ残して、おかぁしゃんが苦労していたのに。

今は、すごーーーくお腹が空くみたい。

あっという間に、ペロリ!

ぼくのご飯を、狙うんだにゃ~。汗

 

 ↓ねぇ、ご飯はまだぁ?ごはん

 

 仕事から帰って来て、慌てて2匹にご飯。

食べている間に、ちょっと用事して戻ると…。

ナントまめちゃが、とらのエサ入れに首を突っ込んでいます。

2,3粒、横に落ちたのをすかさずパクッ!トラ猫(ニコニコ)

とらの困惑っぷりと、悲しそうな顔ったら。。。ねこ泣き

 

↓喉も乾いたわ!(何も階段の途中で飲まなくても汗) 

 

 

 ほんの1ヶ月半ほど前は、カリカリを嫌々食べていたのに。

あまりに食べたがらないので、確か病院に連れて行ったような。。。

心配で、検査まで受けたはず。汗

あの検査料は一体、何だったのでしょう?金欠

今や別猫の様に、ご飯を待ちきれず、催促に来るまめちゃ。

しかも…悔しくなる位、可愛い哀れを誘う声で。やれやれ

猫も食欲の秋???

 

↓おかぁしゃん、ぼくはいつもぶれずに食欲旺盛ですよ。ねこハート

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 あのね…、おかぁちゃんには秘密があるのよ。トラ猫(ニコニコ)

おかぁちゃんは、いつもは人間に変身しているの。

でも、夜あたちと一緒に2階に上がった時だけ、猫に戻るのよ。しっぽ

本当だってば~、だっておかぁちゃん、ちゃんと猫語話すもの。

「にゃ~ん♪」って、優しい声で鳴いてくれるのよ。

あたち…嬉しくって、お布団ふみふみして、喉はゴロゴロ。

あたちとおかぁちゃんだけの、とっておきの秘密にゃんだから♪ぺた

 ↓ね~、おかぁちゃん!ダブルハート

 

 

 まめは、私の話す「猫語」がお気に入り。nya-*

夕食後、洗濯物の片付けやアイロンで、2階に上がるのですが…。

毎日、それをものすごーーーく楽しみに待っています。黒トラ猫

遅いと、迎えに来るんですよ。

一緒に階段を上がる時の、嬉しそうな顔!テヘッ

足元をグルグル回って、スリッ!

「早く、猫語でおしゃべりしてよ~♪」って催促です。♪

 

↓本当に~?いつも普通に人間だにゃ。ねこはてな

 

 とらの誕生日の翌日が、まめの「うちの子記念日」。

メロン家に来て、もう3年になりました。トラ猫(通常)

どういった経緯で、母猫とはぐれたのかは不明です。

でも…、まめちゃは私を「猫のおかぁちゃん」だと思っています。

(ちなみに、飼い主はメロンパパ)

期待を裏切らない様に(?)、今夜も「にゃぁ」と鳴きますよ。よろこび

↓お兄は猫と人間の二人よ~。ねこboy

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  にゃんだか、今日はご馳走だったよ。ねこハート

滅多に食べさせて貰えない、猫缶が出て来たし。猫缶1

ぼくの大好きなチーズのケーキも、貰えちゃった!ケーキ

嬉しいなったら♪嬉ちいにゃ♪

おかあしゃんによると、ぼくは6歳になったんだって~。

こんなにご馳走いっぱいなら、毎日誕生日ならいいのに!nya-*

 ↓おまけに、おかぁしゃんもお休みだったよ。ダブルハート 

 

 とらちゃん、6歳のお誕生日、おめでとう!cracker*

大好きなチーズケーキに、旬のかぼちゃをイン。かぼちゃ*

表面に黒蜜でメッセージいれたのですが、…失敗。

仕方なしに上面に、黒蜜を塗る羽目に。汗

猫にあげるのに、チョコはご法度ですものね。

↓こらこら、あげるけど、ガブッはダメよ。コラ

 

 プレゼントは、フワモコの猫ベットを購入予定。

出始めだし、日中は不要なので、もうちょっと待ってね!

立ちションやスプレーと、トイレ問題が続いているけど…。

おかぁしゃんにとって、とらはいつまでも「トクベツ」だからね。にゃんこ

とらちゃんが、我が家の猫の始まりだから。テヘッ

↓とらがいたから、まめも家の子♪トラ猫(ニコニコ)

 

 いつも食い意地張っていて、催促もうるさい。。。いかり

甘えたで寂しがりの、おかぁしゃんのストーカー。

脳内は子猫でも、しっかり中年猫なんですけど…。汗

まぁ、オールOKよ!OK

猫のいる幸せを、メロン家に運んでくれてありがとう。キラキラ

まだまだ…、まだずーっと、一緒にいようね!ねこ笑う

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 おおっ、これはヤバイ!ねこあせあせ

うちに誰もいないのに、大ピンチ!

ぼくが…、しっかりしにゃいと!汗

まめちゃも怯えて、フーシャーしてる。

そうだ!取り敢えず、存在アピールにゃ!

力を入れて…、シャー!顔!

 

 

 

 と、とらが思ったかどうかは分かりません。

ナント、窓に面したピアノの下でスプレー。汗

まめちゃも、ドン引きで露骨に嫌な顔。トラ猫(プンプン)

何故~?トイレ以外では、したことなかったのに!反省!

でも、その原因は数日後に判明したのです。

 

 ↓…えっと、どなた?ネコ

 

 

 1年くらい前から、ご近所をウロウロしている野良ちゃんです。

敷地を通過するのを、目撃したことはあったのですが…。

こんなガラス越しに来たのは、初めてです。

いや…、留守の間に出没していたんでしょうね。ムム…

聞いた話では、メス猫ちゃんのお宅の出現率が高い様で…。

まめちゃをナンパしに来た???ハート

 

 ↓勘弁してよね!いかり 

 

 

 保護も視野に入れて考えたのですが、本猫さんそんな気は無さ気。

あわよくば餌でも貰えたら…、てな風でさっさと次に行きます。

これから寒くなるし、家の前は車通りも多くて心配なのですが。

我が家の猫達、…特にまめちゃが神経質なので難しいかな。。。汗

家族が黒猫ちゃんを認識して以来、とらの粗相も落ち着いています。

やっぱり、気を張っていたのかな?ねこ泣き

 

 ↓分かってもらえて、安心したにゃ。nya-* 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。