パソコン修理の日々・・・

・・・う~ん、見たくなかったなぁコレは。

一部のWinnyユーザーを震撼させている恐怖の実行ファイル(※で、いいんだよね?)

イカウイルス!!(※タコ・ウニもあるようですね)


WinnyとかShareなんかで違法ファイル交換をしている人達が被害にあわれているようですね・・・。


ひっじょう!に気持ちはわかります。

手塩にかけて作り上げた作品や商品を違法コピーされて無料配布された日にゃ、誰だって制作意欲そ

がれますからね。(※お金出してまで買う作品か?とか商品か?ってのは別ね)


正義の鉄槌を喰らわしたつもりかどうかは知りませんが、気持ちはわかりますとだけ書いておきます。

(※もちろん愉快犯の可能性もあるんですけど・・・・この画像センス的にはどうかな?)


僕自身はWinnyもShareもやらないので被害にあいようも無いわけですが、このウイルス(※厳密には

ウイルスでは無いようです)まだ対処法がありません。(※ウイルス対策ソフトでは検出出来ない)


仕事上、大事なデータやプログラムをたくさん保有しているので「試しに感染してみるか(笑」程度では

すみません。

なにせさまざまなファイルがイカとかタコとかの(※つまり上の画像(.gif)に)書き換えられて修復不能

になってしまうので洒落にならない。


リカバリーすればパソコンは使えますがデータは戻りません。


詳しいことは言えませんが、ココでWinnyはやっちゃ駄目だろ。

僕は仕事だから依頼主には事実を伝えなければならない、恨まれる筋合いはない。


嫌な空気の中で作業は行えず、後日出直しになりました。


このブログを読んでいる人が、自宅以外で複数の人達とのデータ共有環境下にもかかわらずP2Pで

違法ファイル交換をしているのなら、即刻やめたほうがいいですよ。