【デルピエロ移籍騒動】独り歩きする「サンフレッチェ広島」の名前 | naos (TGAStudio/MOTION-R) のTGA Staff Room

naos (TGAStudio/MOTION-R) のTGA Staff Room

制作プロジェクト「TGAStudio(Team Get Away)」代表&Rock Band「MOTION-R」リーダーnaosが、きままにTGA内外のことを書くブログです。

http://ameblo.jp/naos-project/entry-11274567386.html の続きです。

その後、ヨーロッパ各国から日本のスポーツ新聞まで「盛大に釣られている」デルピエロ移籍問題。

ただ、各国の一次ソースは相変わらずトリノのスポーツ紙「Tuttosport」で、各紙がそれに憶測?を付け足しているような状況。


ここで面白いのは、ヨーロッパ各国の報道に踊る「Sanfrecce Hiroshima」の文字。
中には「Sanfrecce」の由来(日本語の「3」と三本の矢の伊語の造語)までご丁寧に解説して頂いてるところまで。

もう、宣伝効果抜群じゃないですかw

噂の通り「10日ぐらいで去就が決まる」かどうかなんてわかりません。
移籍なんでドアのクローズ寸前までアレコレあるもの。

ただ、「sanfrecce hiroshima del piero」で検索すると、それこそGoal.comから各国のスポーツ紙まで一網打尽?に引っかかる(勿論国内でこの問題を面白がってくれてるサイトも出ますが)のが面白いですね。

この1~2日で、世界中に知れ渡る「サンフレッチェ広島」。

結構愉快です。

※勿論、僕の現時点での見解は昨日の記事から変わっておりません。FIATマネーが動かない限り難しいと思っております。