皆様こんにちは
ご無沙汰しております

一月も終わろうとしてますがいかがおすごしでいらっしゃいますか?
ここのところ、スマホからブログアップがスムーズにいかずに大変苦手怒 なパソコンから頑張ってブログを・・・と悪戦苦闘の日々泣
記事を消してしまったり○| ̄|_  
只今、気合を入れなおして書いていますダッシュ
 という訳で大変遅くなってしまいましたが 10日、11日に行いましたクリームティーのイベントについてご報告いたしますキャッ☆


先日もブログに載せましたが今年から毎月営業日を決めてレッスンを行います音符 そちらのお披露目とご案内も兼ねて皆様と楽しいお茶の時間 と思い今回のイベントを開催いたしました

両当日とも寒い日にもかかわらず、沢山の友人知人の皆様がいらしてくださりましたクローバー
紅茶をより美味しく頂くベストマッチなお菓子はスコーンキラキラ と私は思い込んでいますのでキャッ☆ 今回も心こめてスコーンを焼きました。
そしてそのスコーンに欠かせないのがクロテッドクリームというクリームとジャム。
このクリームとジャムを添えてスコーンを頂きながら紅茶を飲む・・・というセットメニューがクリームティーですラブ
 
 今回はプレーンとゴマ味の2種類を焼きましたWハート 
友人の小学生の双子の姪っ子ちゃん達が沢山召し上がってくれて嬉しかったな好 
 紅茶はダージリンファースト、セカンドフラッシュ アッサムセカンドフラッシュ ウバ、ディンブラクオリティーシーズン ニルギリ アールグレー
アレンジティーでジンジャーティー マサラティーなどをご用意しました。 お喋りをしながらクリームティーを楽しんで頂きましたぺこ



皆様から心からの応援も頂き大変感謝の2日間でしたLOVE
またクリームティーのイベントを時々開催いたしますのでぜひいらしてくださいね音符


来月7日、8日はイギリス版パンケーキ?温かいお菓子のようなパン?パンのようなお菓子?『クランペット』作りのレッスンを致します上げ上げ 日本ではあまり知られてないかもしれませんがイギリスではポピュラーなお菓子ですご飯

詳細は後日、頑張ってブログアップ致します