夢を見ましたキャッ☆
どんな夢かというと…

イギリスのウィンザー城の中にあるティールームで一日お茶淹れ係として働く夢です溜め息(経緯は不明はてな5!

ティールームとは言ってもお城の中の大広間。
一般市民、観光客がお茶を楽しめるようになっていて大広間の裏手に日本の茶道のお茶室でいう言わば水屋のような所でお茶を淹れるのですが、キャビネットの中にはイギリス王室の紋章の入ったティーカップやティーポットがズラリと並んでいて、このカップで女王陛下もお茶を飲むのねビックリマークと興奮、緊張しているとティールームのマネージャーが仕事の内容を説明しながら、ここからの眺めが最高だよ音譜と大きな窓のある所へ案内されました。
そこには日本の槍ヶ岳に似た山が見え、その山はイギリスの最高峰の山だと教えてくれました四つ葉
イギリス最高峰の山富士山はスコットランドにある「ベンネヴィス」で私は
実際に見た事があるので、マネージャーに間近であの山を見た事があるよと話しました。

そうこうしているうちにお客様が待っている事に気付きお茶を淹れるのですが、やたらと大きいポットで私は、こんなに大きいポットでお茶を淹れた事ないわあ、茶葉はどの位使えばいいのかな?と考えたりしていましたが、“まあ、薄く淹れた紅茶は薄める事は出来ないけど濃く淹れた紅茶は薄めて飲めるっていうしね”って本来のアバウト?ざっくり感?いやいや、フレキシブルかお2さを発揮していましたあせる


実際、ずっと昔にウィンザー城は訪れた事はありますが中には入った事も無く、ロンドン郊外から遠くスコットランドのベンネヴィスが見える訳も無く…しかも槍ヶ岳っぽくない!!なのに突然見た夢で朝からイギリス気分だったので、何となくイングリッシュブレックファーストの朝食食パン
目玉焼きの黄身が潰れたけどDASH!



ハイカロリードキドキですよ合格
Android携帯からの投稿