先生から指定された11日。

予定ではパパにお迎えをお願いし、

仕事帰りに病院に寄るはずだった。

けど…

急な会議に日直、体調の悪かった直くんが

気になり、

病院に寄らずにお迎えへ。



翌12日。

パパに直くんの病院をお願いし、

ママも病院へ。

土曜日だったから

めちゃめちゃ混んでまして…

9時半に受付し

終わったのは13時半すぎ…(°д°;)



途中パパからのメールで

直くんの病状を知り、

パパに悪かったなぁと思ったけど

仕方がないかヽ(;´Д`)ノ


読書好きなママには

久しぶりの読書タイムとなり、

あっという間の待ち時間でした☆



んで…まずは、

受付のときに提出した

パパの子どもたちの検査。


朝パパから渡されとき、

「少ない気が…薄い気が…

原因パパだったりして(笑)」なんて

二人で苦笑いだったけど、

先生に顕微鏡を覗くように言われ

覗いたら、

たくさんのおたまじゃくしが

元気に動きまわっていて、

予想外に感動してしまいました。


テレビとかでは

見たことあったけど、

生で見たのはもちろん初めて。


今まではなんか気持ち悪いような

感じがしてたのに、

全然違う感情が…


この何億ものおたまじゃくしの

たった一つが

「いのち」につながるってすごい!

自然に涙があふれました(ノ_-。)


基本プラス思考なママは

とても貴重な体験をさせてもらったと

思わずにはいられませんでした☆


先生からはもちろん

「ご主人には問題ありませんって

お伝えください。」と言われました!


第一関門突破♪