年2回 開催される

築地 場外市場の 半値市に行ってきましたニコニコ

黄色いちょうちんを店先にかけてあるお店が

「数量限定・各店逸品を一品」が通常の価格の半値になっているのです。

このMAPにお店の地図と半値の商品名が載ってます。
 


10時からスタートなので、数分前に到着しました。

すでに長蛇の列ができてある店舗もあります。


まずは前回ゲットできなかった 魚がし銘茶 へ

ここの”にゅう”という種類は冬はよく飲むお茶です。

銀座にもお店があります。

今回の商品は ”くき茶 300g”  限定数100本 半値額787円。

くき茶は初めて買ってみる種類です。  まずは1品 ゲット



つきじ近富 (カナダ産)甘汐紅鮭  限定数500切 半値額100円 ゲット


秋畜の ”牛のたたき”

こちらは和牛の切り落としが今回の半値商品だったのですが、

前回購入しておいしかった 牛のたたき を ゲット

計り忘れたのですが、300gぐらいで 1100円


三宅水産 こちらはMAPには商品は未定となってましたのでお店で確認

わさび醤油で食べたらいいと聞いて さしみ白魚を ゲット




さっそくお昼には

牛のたたき、さしみ白魚、くき茶 を いただきました。

どのお店も逸品を目玉にしてあるだけに美味合格

半年後がまた楽しみですニコニコ