久しぶりの更新&いちごチャンのおにぎり | naohaha's obento*

naohaha's obento*

ふたりのわがまま娘につくるお弁当



この度の東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。




3月11日。関東でも大きな揺れが長く長く続いたので、本当に怖かったです。


心配してくれたお友達。本当にありがとう。

被災地で大変な思いをしているお友達、かける言葉も見つからなくってごめんね。

関東のお友達。心配してたけど連絡できなくってごめんね。

みんなの更新を見て、少しホッとしました。



地震、そして津波の被害の大きさに心を痛める毎日でした。

ブログは正直、なんて書けばよいのかわからなかったです。

その後、計画停電があったり子供たちの春休みが始まりバタバタしてしまって、なかなか更新できませんでした。




震災後、給食センターが停電と品不足から稼働できなくなり、毎日2人分のお弁当を作っていました。

園弁でも週1だったので、毎日作るのってホント大変だと思いました。



新学期に入って、4月中はずっとお弁当になるとお便りがあったのですが、

計画停電がなくなったので、今日から給食になりました。



少しずつですが、毎日作っていたお弁当をUPできたらいいなと思ってます。




naohaha's obento*



2人の娘は、「給食よりお弁当がイイ!」と言って毎日残さず食べてくれました。^^

育ち盛りの2人なので、お弁当だけでは足りなくっておにぎりも別に持って行ってました。

(↑ちなみにこちらは次女のおやつ用おにぎりです。・・・・・・・ホントよく食べます。)






何もできない無力な私ですが、いつも心配しています。

一日も早い復興を心より願っております。

naohaha








にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。応援が更新の励みになっています。

応援ありがとうございます。


文章に至らないところがありましたら、お知らせくださいね。m(_ _"m)