変わらぬ朝に。。今日も生きる | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- 今日は少し暑いでワホよ -

変わらぬ朝に2

お盆過ぎみたいに涼しいって言い続けたからねえ。。

 

- お日様も真夏の本気、でワホか -

変わらぬ朝に3

そうかもね。

 

妄想会話とは言え、Cooと窓から外を眺めるひととき。

変わらぬ朝に4

変わらぬ朝に感謝。。

 

あさんぽ。

変わらぬ朝に5

はい、Cooのぷりケツで始まる時は、ゴミ捨てんぽです。

 

夏は草木が伸びるから、剪定に草取りに忙しい(笑)

で、熱中症になると言うね。。。本末転倒。

剪定や草取りは朝早いうちに限る。しかも休み限定にしよう。

 

ゴミ捨て-ションのところにある木槿が咲き始めていました。

変わらぬ朝に6

梅雨明け、そして盛夏のお知らせ。

 

我が家の木槿も間もなく咲くかな。

昔、義兄さんにハイビスカスだと本気で教えたアホな私(笑)→ 過去記事「きみの名は

(まだ初期の書きたい放題の戯れ言、笑)

 

早めのゴミ捨てだったので、少し足を伸ばして田んぼへ。

変わらぬ朝に8

Cooは、畦の朝露でお腹ひんやり。

 

う出勤の車も通っています。サマータイムのところもあるのかな。

変わらぬ朝に7

空は、夏。青い、夏。

 

昨日はコメント遅延返答するつもりが、、一切できず、

そして訪問もできず失礼しました。

午後ショックなお知らせが入ってきました。

私の親友の娘さんが心筋梗塞で亡くなったと。しかも10日も前に。

葬儀は身内だけで済ませたそうで、やっと回りにも連絡を、、と思い立ち

私に一番に知らせてくれました。

慌てて、香典とお花を用意して。。。お焼香に行ってきました。

娘さんに相応しい可憐で少し華やかなトルコキキョウをギュッと詰めて。。。

 

変わらぬ朝に1

 

友人はやつれ果てて、痩せこけて。。もういつ倒れても不思議でない姿で。

娘さんの突然死にまだ気持ちの整理もついていないようでした。

友人の誕生日に飲みに行ったのですが、その時に娘さんが送迎してくれたのが半年前。

それ以来、まさか遺影と対面するとは。。私も少し気が動転しました。

 

自分の明日は必ず来ると信じて疑わない若い世代。

本当に命は儚い。健康であればあるほど、何の準備もないのだ。

 

こうして変わりなくやってくる朝。

変わらぬ朝に9

何の思いもなく起きて過ごして寝て。。。迎える朝は

変わりない、のではなく本当は唯一無二の朝なのだ。

大事に大事に生きなければ。

 

そう思ったら、どんな事にも感謝しかないのかな。

怒っても一日、笑っても一日だものね。腹立つ事にも感謝しよう。

 

Coo、今日のコーデは?

- なんだかコルセットみたいなのでワホよ -

変わらぬ朝に11

ふふふ、でも、付いてるワンコのぬいぐるみが可愛いよ。

 

- そうでワホか? -

変わらぬ朝に10

こんな何気ない毎日にも感謝だね。

 

キラキラキラキラ ありがとワホよ キラキラキラキラ

 

下のご機嫌Cooのお鼻をポチッと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

 


ブログ村ランキングチャレンジ中!どうぞ応援ポチッとワホしてね!

 

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん
そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。