原因は安物買い?と弾丸ドック | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

― よく降るでワホなあ ―

朝一5

そうだね~って褒めると雨もその気になって~

 

― もっと降っちゃうでワホな ―

朝一6

そうだよ。。。ホントにね、長雨かと思ったら早々に台風が上陸とか

異常気象は今年も続く。。。

 

こうなると異常気象はもう普通の気象、おかしいのが当たり前ということか?

朝一7

 

あさんぽ。

朝一8

空は少し明るいのだけれどね。。。

 

― そんな中でも泥臭くワッホワッホ! ―

朝一9

わかったよ。。。そんなに引っ張らないでよ。。

 

― 長靴、歩きにくそうでワホな ―

朝一11

うん。この間突然あんなに腰がおかしくなったのは長靴のせいかなと思って。

 

― やっぱり800円の長靴じゃあデカすぎたでワホな ―

朝一12

そうだね。。サイズ間違えてLサイズ買っちゃったしね。。

 

― これからはケチらない方がいいでワホドリル~~ ―

朝一13

確かに。。。

 

安物買いの銭失い、とは昔の人はすごい言い当てたものだ。

結局腰が痛くてコルセットは買うわ、湿布薬も買うわで

長靴10足くらい買えるほどお金使ったのだ。

高くても足にフィットした良い長靴を買わねば(笑)

高いのも安心料ということで~~~

今度は1000円以上する長靴買おう←基本自分のことはケチ(笑)

 

― もう独り言はいいから、早く腹ごしらえ!でワホよ ―

朝一14

はいはい。。待ってよ、まだ安い長靴だから腰をかばっているのだ。

 

さて、昨日は突然私が家に戻り、突然車に乗って大喜びのCoo。。

朝一4

ボケボケだけど、ご機嫌だったので載せてみた(笑)

 

着いたところは。。

― お医者でワホじゃないでワホか ―

朝一1

そうだよ。夕方のこの時間帯しか時間取れなかったからね。

 

― せんせ~ボク、どこも何ともないの。無理やり連れてこられたの ―

朝一2

って言っていたかどうかわかりませんが(笑)

 

やはり足は酵母菌が悪さしていました。

とにかく一日一回消毒して、菌をやっつけること。

処置方法はOKでした。良かった。Coo、一週間は続けるよ。

ベロベロ舐めたら、またパラボラつけるよ。

 

― わかっているでワホよ。。。 ―

朝一3

足のことも一安心、弾丸ドック行ってよかったね。

この後、またお悔やみへ。色々続くね。

 

台風も上陸、九州方面の皆さんは大丈夫でしょうか。

とにかく、注意してくださいね。

これから太平洋側へ抜けていくので、風が回り込む日本海側や

進む方向の左前の地域の皆さんも厳重に注意ですね。

 

その注意の中、午後2時以降は長野市へ移動です。

夕方の打ち合わせ、どうしてもしないといけないのだ。。

一応、交通情報チェックしながらですが、気を付けようと思います。

 
朝一10

アルプスのおかげでこちらはいつも台風の被害がないので、助かります。

でも、山沿いは土砂災害も起きているので、本当に皆さんも防災意識MAXで。

 

<おまけ>

 

カシス、朝一で収穫~ピカピカ、黒真珠みたいでしょ。

朝一15

これで大体400g。あと3回くらい収穫できそうです。

 

ということで

 

傘shokopon ありがとワホよ shokopon虹

 

下のご機嫌Cooのお鼻をポチッと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

 


ブログ村ランキングチャレンジ中!どうぞ応援ポチッとワホしてね!

 

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん
そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。