風んぽ、風邪んぽ<前編> | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

さて、5月のお散歩シリーズ、実は5月20日の分を載せる予定だったのですが

昨日は皆さんに沢山ご心配いただきましたので、昨日のお散歩を先に。

と言う事で、5月27日のお散歩です。

 

定期検査で行ったお医者で熱計ったら37度6分の熱があって、そこで風邪が発覚した私。

ホント、鈍感にも程がある。。。

平熱は普通に36度4~6分なので、多分少し熱があっても平気なのですかね(笑)

 

午後はCooの定期健診もまた来週に延ばして貰い、とにかく投薬、そして爆睡。。

沢山、汗をかいて、熱も37度まで下がったので、近場だけでもと

待ちかねているCooをお散歩に連れ出しました。

 

お、草が刈られてる。

いつものコース期待して向かいます。

 

花菱草、開いてる~なんか、嬉しい(笑)

 

枝垂れ紅葉、新緑でも赤いのね~

 

これはいつものハナミズキ。

もうすっかり葉が大きくなってきて青々と茂っています。

 

- あちゃあ。。。こっちは草刈りしてないでワホよ -

ほんとだ。。さっきの田んぼの草刈り農家さんとは違う農家なんだよ、きっと。。

 

- まあ、いつもの細道、行くでワホか -

草の森(笑)の一本道、ワッホワッホ行きます。

 

麦の中にカモミール群生。

カモミール味の小麦粉できるのかと思いきや、イマドキの機械は優秀らしい。

収穫時、ちゃんと麦と花を識別するそうです。

 

なので、花達は種も一緒にみんな飛ばされて、麦の収穫袋には入ってこないそうです。

なるほどね~もう、草とかあっても収穫も全然平気なんだ。。。

だから、草、生やしっぱなしなのかな?ってかそれとこれは違うと思うけれど(笑)

畦道、多分、個人のものじゃないしね。

 

Cooは黙々と進みます。

草に当たらず、上手に歩きますな。

 

左はスギナの群生地。

ここを抜けると、草の森は終わり!

 

ほら、田んぼに出ましたよ~

風が吹いています。田んぼの苗も風に吹かれて。

 

ここの田んぼの農家さんは綺麗に草刈りしてくれてあります。

歩きやすい、助かるね。

 

お日様綺麗~

でも、眩しさにまだ少しだけフラフラ。

 

- お母さあん、草刈りここまでみたいでワホ -

あら、ホントだ。また草の森になっちゃうね。

あまり遠くは行けそうにないよ、Coo。

 

右側の麦畑はやはり草刈りしていませんが。。

あ、アカツメグサ、咲いたよ。

 

草の中からお日様~

なんだかなあ。川を挟んで右と左の畦の草の差。

農家さんの取り組む姿勢の差?

草刈りは確かに大変だけれど、、何かルールがあると良いのだけれどね。

 

- お母さ~ん!こっちまで来ちゃった! -

あらら、Coo戻っておいで~そんなに向こうには行かないよ。

聞いているのかいないのか、ニコニコご機嫌のCooです。

 

残りは明日に続く~

 

新緑shokopon ありがとワホよ shokopon新緑

 

昼記事でコメント欄開いていますので、こちらは閉じておきますね。

 

 

下のニコニコCooのお鼻をポチッと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

 


ブログ村ランキング参戦中です。どうぞ応援ポチッとワホしてね!

 

 

皆さんと皆さんの大切な家族が明日も穏やかに過ごせますように。

 

恒例の遅延コメント返答ですが、

4月13日 「大きさは健在!」 へ返答致しました~

こんな遅延コメントばかりですが、遊びに来てくださり、いつも大大感謝です。

またお時間のある時に見てみてくださいね。

 

みっち家のきっちゃん、ゅうちゃん、

ももっちさんのマレ君、サーティわんこさんのばぶちゃん!

そして一緒に頑張っている

なまかの友達みんなへ届け~~特大元気玉!
 

本各地の被災地の皆さんが1日も早く心からの笑顔を取り戻せますように。

頑張っているCooの友達が明日も元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。