棒を持った少年 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- 暖かいでワホなあ -

棒1

緩んだね~今日は晴れの予報だったけれど

 

- 緩んで降るかも、でワホな -

棒2

そうねえ。。。

 

なんか、雲が冬の雲に見えないね。

棒3

綺麗な青い空です。

 

今日はゴミ捨てんぽ。

棒4

わかっているので、ちゃっちゃと先頭を行きます。

 

トキワサンザシ、まだこんなに綺麗だよ!

棒5

と、写真を撮っていたら、ピシッピシッと空を切る凄い音が。

 

みんな知ってる~東の地区から~♪

棒を持った~少年がやってきた~♪

(イルカに乗った少年のメロディで、はいどうぞ!)

 

って呑気に歌っている場合じゃない!

例の兄妹です。兄が竹のしなる棒を持ってこっちを向きながら

その棒を振り回しているのです。

Cooと住宅街の方へ避けました。

 

こっちが「おはようございます」と言っても返事の挨拶もしない。

のんびり歩いて行きます。

くそ~ガキ共め!

 

- お母さん、お下品でワホよ -

棒8

そ、そうね、、クソだなんて言っちゃあいけなかったね。

棒を持って学校へ行っていること、親は知らないんだろうな。

だから、Cooは外に置いておけないんだよね。

 

- ボクは吠えないでワホよ -

棒10

でもね、ほら庭の入り口に門扉がついているわけじゃないから。。

用心に越した事はないよ。

 

- まあ、もうとっくに、おうちっ子だしね、ボク -

棒9

そうだった(笑)外でお留守番、去年の今頃はしていたけれどね。

やっぱりお家の中が安全。。まあ、オモチャは散乱しているが(笑)

今日から一週間、またお留守番お願いね。

 

しかし、あの子供がちゃんと挨拶出来るまで

会った時には私はしつこく挨拶し続けるぞ。

棒を振り回しながら登校なんてもってのほか。

自分の子供ならぶん殴ってるわ。

棒も持たなくなるまで注意し続けるぞ。

 

空はやっぱりどんどんと雲が増えてきました。

棒7

11月の終わりにしては生暖かい風のような気がします。

なんとなく、気を付けよう。

 

今日は午前中、ずっと外回りでしたので、やっとこれからお昼です。

 

わーい緑ちゃん ありがとワホよ緑ちゃんわーい

 

下のCooをポチッとしてねビックリマークさんきゅーべりまっちハート

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

ただいまランキング参戦中!こちらをポチっとワホしてね!

 


こちらもそのあとぜひぜひポチっとワホしてね

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん
そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

 

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。

 

ペタボタン、PC画面ですと右側のフリースペースにありますので、そちらもよろしくね。