ご報告 ご心配ありがとうございました | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の取り敢えず記事にたくさんのいいね、そして

LINEにメールにメッセージ。。

本当にありがとうございました。


今回のようなことは今までなく、初めての出来事で

自分でもびっくりしてしまいましたが、

皆さんにも注意喚起になると思いますので

記事にさせていただきますね。



気もそぞろな今朝の安曇野。

- また、雪でワホな -

ご報告11


うん。。。重そうな雪がまだ降りやまず。。
ご報告13

Coo、調子どう?


- うん、いつもと変わらないでワホよ -
ご報告12


いつもと変わらずに散歩に行こうとします。。
ご報告14

お腹が痛そうな感じもなかったので、出かけてみます。


- せっかく融けたのに、またぐちゃぐちゃでワホな -
ご報告1

農道もせっかく融けたのに、また雪と氷でつるつるです。


楽しそうに、雪遊びするCoo。。
ご報告2

大丈夫、大丈夫だよね。


Cooの下、除雪車通った跡ですが、薄く凍っているのがわかりますか?
ご報告3

これで転ぶのです。。。でも今日はそれどころではなく。。


この後、たっぷりウンチをしたのですが、中には何も出てこず。。

夕べの今朝だし、まだなのかな。。それとも飲んでいないのなら。。


と淡い期待もしてみましたが、、夕べ全部ゴミも見て、そして

キッチンもすべて床掃除もしたのに出てこなかった。。


やっぱりお腹に入ってしまったと考えるのが自然なのだろう。


空も景色も私の心と一緒で鈍色だ。。
ご報告4


とにかく、雪かきして、行く準備をしないと

- また、庭が雪の山でワホな -
ご報告7

そうだね、せっかく小さくなり始めたのに

Cooより高いお山ができたね。


- うむ -
ご報告6

Coo、元気そうだな。。大丈夫、大丈夫。。。


Cooが飲んだと思われるものと同じ脱酸素剤です。
ご報告5

大きさは2cmまではない大きさで、硬いです。


シリカゲルと違って、中身は酸化鉄とか食塩、アルコール。

乾燥剤ではないので、先生も無害だから、、と昨夜の電話で仰ってくれましたが

レントゲンとか取らなくてもいいのかな、

この硬さだとどこか腸とかに引っかかるのかしら。。


珍しく自分でも焦っているがわかりました。


Cooもどことなく緊張しています。
ご報告8


お医者でもウンチがまた出たのですが、やっぱり出てこず。。

でも、出るとしたら、今夜以降ではないかという事。


それと、飲んだかどうかまず現場を見ていないので、不確定である事。

Cooの体格から行くと、多分そのまま出てくるのではないか、とも言われました。


それを聞いて、少し安心しました。


ワンコの腸は人間と違ってストレート。だから出てくる可能性が高いのです。


私もとにかく初めての体験だったのですが

この「誤飲」と言うのはよくあることのようです。


一応、どれも無害なのですが、ただ心配なのはたとえば

乾燥剤なら袋が破けてシリカゲルが喉にぴたっと付いてしまうとか

それで呼吸困難になったりの恐れもあったりするのだそうです。


Cooの今回誤飲したかもしれないものは私が思った通り

微量の鉄とアルコールなので

まず大丈夫だろうという事でした。


診察終えて、にっこりのCoo。
ご報告10


後は下からしっかりと出てくるのを期待するしかありません。

3日くらい経っても出てこなければ、飲み込んでなかったのかもしれないし。

しばらくはウンチの分解作業が続きそうです。


おやつをあげる時は、目の前で封を切らないこと。


そして、乾燥剤や脱酸素剤は、すぐ袋から出して捨ててしまう事。


お医者がやっている時間帯なら、すぐ行って吐き出す注射を打ってもらったりとか

今回みたいに夜の場合は、とにかくお水をたくさん飲ませる事。


もし、皆さんの大事なペットが誤飲してしまった場合は

焦らず、すぐに上記の事を対処してくださいね。


帰りの車もニコニコのCooでした。
ご報告9

お医者嫌だったよね、でもお母さんの言う事ちゃんと聞いてイイコだったね。


年齢も決して若いとは言えないCoo。


本当にバカな飼い主でごめんね。Cooにも申し訳なくて。。

自分が情けないです。本当に、情けない。


もう絶対に2度とこんなことがないように、しっかりと注意していくからね。。


私も夜中から朝までの間に何か急変とかあればいけないと思い

一睡もしませんでしたが

今になって眠くなってきてしまいました。


本日、皆さんのところにお伺いすることが厳しくなってしまうかもしれませんが

ご了承くださいね。

また明日以降、しっかりと遊びに行かせてくださいね。


「お仕事先でパパラッチ後編」出来上がっているのですが

また見直して、明日アップしますね。


ご心配いただいた方々には本当にありがとうございました。


心強かったです。感謝、感謝です。


ペタしてね


キラキラ ハート ありがとワホよ キラキラ ハート




  こちらをポチとワホしたら


 こちらもポチっとよろしくでワホよ

皆さんと皆さんの大切な家族が明日も穏やかに過ごせますように。