光前寺でセンパイとご対面 ハーレムなボク<5> | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

またまた続きですが、お付き合いよろしくでワホよ~

長い石段をワッホワッホと先頭に立って登っていくCoo。
光前寺1

凄い杉の大木が山道の両脇にそびえ立ちます。

光前寺4


ここは、信州駒ヶ根「光前寺」。



光前寺5
境内はとても広く、至る所にいろんな種類の桜が咲き誇っています。


さあ、山門が見えてきましたよ。気のせいか光が柔らかい。。。
光前寺6


光前寺は、「霊犬早太郎伝説」のお寺。
光前寺2

早太郎伝説はこちらをどうぞ → 早太郎伝説


この光前寺で飼われていた早太郎は、今の静岡県磐田市で毎年行われていた

お祭りの生け贄を助ける為に弁存という僧侶と共に怪物を倒しに行きます。

見事、怪物を倒した早太郎は、光前寺に戻り、

そこで光前寺僧侶に「倒しましたぞ」と一声吠え、息を引き取ります。


なので、そのせいか、ワンコも結構訪れるお寺のようです。

- ボクの大大大先輩でワホな -

光前寺3

しっかりと供養してこようね。


早太郎は実在した犬。境内にりっぱなお墓もあります。

とても大きな犬だったようで、みんなで

「ロックさんに似ているね」と話しました。


橋を渡って、、、
光前寺8

階段一気登り!(向こうに見える縞々靴はメロパンさん)
光前寺7


着きましたよ、本堂です。
光前寺9

この本堂のところに早太郎も一緒に祀られています。
光前寺10

Cooも本堂に登り、早太郎の供養と

虹の橋にいるトモダチワンコ達の幸せ、

そして、今一生懸命がんばっているシニアの子、病気の子。。

お願いしてきましたよ。


そのうち、駐車場で出会ったハスキー軍団が登ってきました!

光前寺11

ケンカになればいけないと私は遠くの物陰から

「飛雄馬・・・」の姉ちゃんスタイルで見学しておりましたが

妙齢のお姉様方は、ワンコ欠乏症の解消に励んでおりました(笑)


境内にある早太郎の像。
光前寺12

これも写真に収めたけれど、やっぱり光に包まれて柔らかい写真に。


ここは、どうも霊験あらたかな凄いお寺ですぞ。


さあ、いよいよ最終回に続く

ホントに次で終わりでワホね、と疑いの眼差しのCooと

今までウソついたことなんかないよ、ホントに最終回だよと

開き直る微妙齢の私に


ペタしてね


sei ありがとワホよん sei