朝までアジング | naoの海が好き

naoの海が好き

幼少の頃から釣り一筋で生きてきました。
バス釣りで培った経験を、他の釣りに応用して
日々釣りの幅を広げ楽しんでいます。
またそんな経験を活かして仕事もしています。

 

土曜日はアジングへ
先週の釣行で、友人がちょっとハマったとの事でタックル一式揃えてから出撃。

先行者なし、いい場所を抑えられました。
ただし、ちょっと風が強くて
右斜め前方から舞うように吹き付けてるのでやり辛い

まずはジグヘッド1.0gからスタート
2投目、すぐに答えは出ました。
{FD3B84DE-658D-43DF-A1F0-4D9AAAD645C8:01}
レインズ アジミート 瀬戸内ちりめん
続けてもう一匹。
風が舞ってるので、抜けた瞬間だけチャンス。この間を逃さず集中してバイトを取りに行きます。

アタリが止まったのでワームのカラーローテーション
チビキャロスワンプ グローホワイトシルバー
{23DDFBBF-C425-45F6-97FD-26A4C7EBEE39:01}

カマスです。アジのアタリは出ないので色が違う?

再びアジミート 瀬戸内ちりめんへ戻すと
ポツポツとアタリが。
これが正解かな?風の強さと潮の流れによってジグヘッドを1.3g→1.0g→0.6gと変えて釣り続け
結局朝4時まで頑張ってしまいました。
{3D6CA43E-DDFB-4449-8E9F-99BE63328D41:01}
結果、アジ15匹、メバル1匹、カマス1匹
友人もアジ10匹
バラシ多数。
{FA8BE719-3F9D-43E6-B10C-8BF132B4C52B:01}
風が強くてやり辛いけど、魚はヤル気だったように感じました。

まだまだサイズが小さいけど、潮が変わればまた違う群れが入ってサイズアップすると思います。

これから楽しみですね!
ちなみにこのアジ、脂が乗って旨かったです。

タックル
ロッド:Apia BlueLine 63.5LXS
リール:DAIWA イグジスト2004
ライン:フロロカーボン2lb