そんなことってある!?Bowwow Hills♪ | トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

滋賀在住の我が家のトイプードル福♀と詩♂の日常をマイペースで綴りたいと思います。
ブログを通じてたくさんお友達が出来たらいいな♪
どうぞヨロシクお願いします。

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you


3月15日(日)のお話。





ちょっと前置き長めです。


つまらないので、スルーしてくださいませぺこり



この日は、お友達とラン&カフェに遊びに行く予定になっており、数日前から、天気予報とにらめっこしていた私どきどき



予報が雨から晴れに変わったのも日頃の行いのせいに違いない~っぐふふ




三重県四日市市のBowwow Hillsへ10時に集合ですが、運転手旦那が当日8時からの町内の掃除のため遅れて行くことになっていた福詩家。




前日の夜に、カメラのバッテリーが充電されているのを見て、



「ぉおっビックリマークさすがっおおおお!ちゃんと充電していてくれるんやねーっ」と旦那の優しさにニンマリLOVE



当日の朝、私が目を覚ました時には、旦那はすで掃除に行っており(私、どんだけ寝坊助??)、充電器は片づけられており、カメラの中にバッテリーが入っているのは、しっかり確認した私。




ところが、ところがっ!!





9時15分ごろ掃除から帰って来た旦那と、いざ出発GOって時になって



「荷物全部持ったか?カメラも充電したか?」





は?


ナンデスト??







「・・・・・・?カメラ、充電してくれてたんでないの?」


「なんで僕が?カメラ使うのママやん!」


「昨日の夜、充電してたやん?」


「あれは、町役員のカメラ。今日の掃除の様子を撮らんとあかんし。」







ぇええーーーーーーっ!


ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!






1週間前にかばたリゾートでのランの写真を300枚ほど撮ったきり、充電されていないカメラを持って、今まさに出発しようとしているこの段階で立ちすくむ私ち~ん





い、今から充電しよかな・・・・・。(かなり弱気デスケド。)




とりあえず、既に遅刻なんで、急いで出発~GOGO



以後車内にてっsei


「ふつーは町のカメラ充電するんやったら、その時点で家のカメラの充電のこと、声かけん?」


「そりゃ自分で充電せんとーーっ!誰もせんでっ!」


「えーっ!ふつーは声かけるでっ!私やったらそーするっ!!」


「こんな時のために予備バッテリー買えって言ってたやろー」


「私が(買うの)ーー!?」


「ちょっとー!車にコンセントないの??」


「充電器持ってきたんかーー?」


「持ってきてない・・・・。」そもそもコンセントないしっ


「・・・・・・。」


「・・・・・・。」



エンドレス汗





いつ電池切れになるかわからんカメラを持って、四日市のランに向かう車中の会話の3分の1はこんなくだらない話でございましたテヘ




いえ、喧嘩はしてませんよ、仲良しです。




蛇足ながら、充電できてないことをラン到着後に伝えると、Mパパから、すかさずツッコまれましたがーん



「学習能力ないなーーーっやれやれ



ハイ、全くその通り顔に縦線2


うちもM家同様、カメラ2台持ちせんとあきまへん苦笑



以上、前置きでしたふふ~ん








結局9時40分ごろ自宅を出発し、ランに到着したのは、11時少し前。




すでに今日のメンバー、小春家ゴマ家 天家 ボウ・アフロ家マロン家 モコ家(この日初めまして♪)、ララ家はランを楽しんでいる最中でした。






到着早々、ゴマ家のゆうちゃん手作りのとっても美味しいアップルパイと、マロン家のみえちゃんの入れてくれたコーヒーでエネルギー補給し。






ランに放牧~レッツゴー



カメラの電池気にしながらねっsei




たたずむ福さん、絵になってますっキラキラ




今日はねーっ!


IGやブログ繋がり、カフェ友達などで、人間15人、ワンコ13匹の大所帯よっチッチ!

(1人3匹はカフェで合流)




アフロ君、2カ月ぶり!


今日は、大阪、三重、愛知、岐阜、滋賀のみんなが集まったから、滋賀は田舎だよねぇ↓↓






アフロ君のハーフチョーカー、とってもオシャレで素敵~ニコ


オーダーメイドなんだっておおおお!




あら~っはてなマーク


この美味しそうなオチリははてなマーク




本来のプードルの美しさにため息出ちゃいますWハート


うちの子達とはエライ違いだっ苦笑

男前な2人笑顔






ツキノワグマが1匹・・・・・?



トイプーのゴマちゃんです笑



そしてこの広いランを終始逃げ回っていたマロンちゃんsei



マロンちゃんを追いかけていたのは~



こーんな可愛い顔をした天くん笑顔


余談ですが、この写真を見てうちの中1の娘が「すごいねー!とさかヘッド!」と言ってました(天パパさん、怒っちゃった??)


マロンちゃんのオチリをひたすら追いかけていたのでランでのお写真まともなのがなかったあらま


カフェでのお写真ですsei





マロンちゃんのオチリをクンクンしたい天くんと




クンクンさせたくないマロンちゃんぷぷッ(笑)





マロン嬢、髪を振り乱して怒ってますイヒヒ顔





そして、そんな天くんを


執拗に追いかけまわしていたのが、詩さんやれやれ


天パパさん、ごめんなさい汗







前置きが長かったので、次回へつづく



今日登場しなかったお友達、ごめんなさいっビックリマーク


次回も登場しなかったら、もっとごめんなさいsei




今日も読んでくださりありがとうございましたおんぷ

ぽちっとしてくださると励みになります上げ上げ



にほんブログ村