埼玉県へ | 【ザスパクサツ群馬】を応援しているおじさんのブログ!

埼玉県へ

熊谷市妻沼1627
妻沼聖天山歓喜院



本堂の彫刻は日光東照宮のように鮮やかだそうです。拝観料700円だったので拝見しませんでした。

行田市行田16-23
行田八幡神社

なで桃が祀らやれているいます。

行田市行田23-1
亀通山 行田院 大長寺

忍藩主を勤めた阿部豊後守家の菩提寺
御朱印の木版画の押し印は棟方志功に版画を師事した行田市出身の書家で版画家の渥美大童氏の作品だそです。

行田と言ったらフライ?
フライの店 寺田
行田市本丸2-64
(忍城の東側)

フライ大350円 焼きそば大400円
フライはキャベツの無いお好み焼きみたいでした。ソース味だから美味しかったです。

埼玉からの帰り道
上武バイパスを走っていたら
前橋厄除大師の標識があったので
参拝して来ました。
前橋市下増田町1626
今宮山蓮花院増田寺(前橋厄除大師蓮花院)



広い駐車場に巨大七福神
境内に様々な仏像
美人の住職さん
落ち着きのないお寺でした。