往きは混雑、帰りは回送? | ずイかンずイひつ

往きは混雑、帰りは回送?

セレッソの応援にいってきました。


今回はアウェーの大宮戦。いつものNACKスタジアムとは違い、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場での試合。高崎線で熊谷まで行き、そこからバスで15分~20分、途中、幅の狭い道を通りつつ、競技場に到着。


競技場とその周辺の雰囲気は2年前に行った富山の陸上競技場に似ているかも・・・。

陸上トラックがあるものの、とてもプレーが見やすいスタジアムです。


19:03キックオフ。はれ、芝良。気温27℃。観衆9、781人。



ずイかンずイひつ


試合は、0-0の引き分け。セレッソは何度か危ない場面があったけど、よく持ちこたえたな・・・という感じ。

後半残り15分を切ったあたりからは運動量が落ち気味にみえたことも考えると、勝ち点1が取れてよかった!といえるのではないかと思います。



ずイかンずイひつ


試合後、電車で熊谷から新宿へ戻る途中、赤羽から乗車した「湘南新宿ライン」の車内。

人身事故(ホントによくあります・・・この頃・・・。)の影響で、ダイヤが乱れていたせいもありますが、私以外この車内には誰もいなく、池袋までオンリーワン、貸し切りでした。東京23区内でこんな経験出来るのはめったにない?ので、車内を走り回りました(←もちろんウソです(笑))