笑い泣き最近、ぶらり=登山になってしまっていて、すっかり登山中心のブログになってしまってます(笑)

先週、日光白根山と日光男体山登山のぶらり番外編です。

日光男体山をぶらり②にて、ブログの最後に日光二荒山神社で行われる日光良い縁まつりの紹介しましたが、分かりやすくパンフ貼っておきます。





爆笑独身の皆さん!この秋は日光二荒山神社で良縁祈願を!
チュー山ガール、山ボーイの皆さん!気になる人を誘えば、アプローチチャンスですよ!
登山中の心臓バクバク感が、恋愛のドキドキ感と思い違いをしてしまい、つり橋効果理論ならぬ、とざん効果理論ハートです(笑)
登山中の心臓バクバクや、高い場所でのドキドキ、そして頂上まで登り切った時の達成感、山頂からの綺麗な景色!!
つり橋効果なんか目じゃないですよラブラブ…たぶん(笑)

そして、登山の後は是非温泉日帰り温泉を。
登山を終わると汗だくになり、帰り道にガーン汗くせー!ってなってしまわないように、いろは坂を降りたら是非立ち寄って頂きたいのがこちらの「やしおの湯」。
初めて使わせて頂きました。
自分が大好きな硫黄の香りがする白濁の温泉ではありませんが、肌に優しい温泉です。
館内も非常に綺麗に管理されていて気持ちが良いです。
チューちなみに自分は、交流室でごろ寝したら、少し寝てしまいました(笑)



パンフも貼っておきます。



てへぺろなんか、ぶらりブログから宣伝になってしまいましたが、登山後の温泉は気持ちが良いですね。

日光男体山の後、山小屋に泊まり、次の日御朱印を頂きながら茨城県に帰ります。(栃木の実家を山小屋と言っています。(笑))

北関東三十六不動尊霊場 第22番 光明寺
びっくりお堂の上にお不動様が!



北関東三十六不動尊霊場 第21番 慈光寺



北関東三十六不動尊霊場 第25番 一乗院



チュー祈願だるまという、小さなだるま付のおみくじがあったので引いてきました。
ちなみに桃色だるまルンルン
何の祈願だるまなの?って、諸縁吉祥・良縁達成…
笑い泣き開眼しなくたっていいんです!夢見たっていいんです!

この可愛いだるまさんに願いを掛けて左目に墨をいれ、大切にお祀りし、願いが成就したら右目をいれて開眼させ、お焚き上げをするそうです。
色は他に、黒・青・紫・白・黄・赤・緑があり、八色のだるまにはそれぞれの祈願が込められています。









名神大社 静神社
たけみかづちのみこと=鹿島神宮、ふつぬしのみこと=香取神宮の二神が、天照大神の命を受けて東国平定にあたった時、二神を助けたといわれる、たけはづちのみことを祀っています。





ニコニコこちらは、日光男体山に登った時に頂いた、日光二荒山神社の中宮祠と山頂の奥宮の御朱印です。



静神社の参拝をしたあと、ネットで気になったお蕎麦屋さんへ。

お昼は14時で閉まってしまうみたいですが、なんとか時間前に駐車場に到着。

のぼりの右側に見えるのが麦屋の看板ですが、看板分かりませんって(笑)

駐車した後、看板の奥のお店に…

ガーンどう見ても民家…

駐車場の左側も民家…

お店が無い…


びっくり駐車場の奥の壁が一部開いているのに気が付きよく見ると、ここにも小さな看板が(笑)
もう、意図的としか感じません(笑)

笑い泣きまた、お昼時間に間に合わないかもと焦る気持ちが、見えている物も見えなくなってしまう典型的な例ですねアセアセ


塀の中に入ってもお店が微かにしか見えません(笑)


爆笑そして、やっと麦屋に到着キラキラ
まあ、駐車場に着いた時点で到着なのですがうずまき


照れ天ざるを注文して、ふと外を見てみると、ほたる育成中の看板が!
びっくり本当にほたるが飛んだら凄いと思います。


おねがいそして天ざるを美味しく頂きましたルンルン


爆笑いや〜、日光白根山から日光男体山に温泉、そして神社仏閣御朱印と盛り沢山なぶらり旅でした。

最後まで読んで頂き有難う御座いました!
チューではでは、またですルンルン