先日の帰国記念コンサートでゲスト出演して下さったニューヨークのSaco Yasumaさんとのユニット"ATOWA・あとわ" 日本デビューコンサートは何と広島になりました!!

 

日時:8月27日(土)18:00〜
会場:いいは堂 Al monde in 広島

会費:ハートマネー💖

 

 

告知しないと・・・と思いつつ今になってしまいましいた> <

 

以下はいいは堂さんによる推薦文です✨

 

 

今、最も刺激的な音楽ユニット【あとわ】が、ニューヨークより東広島のいいは堂 Al mondeにやってきます。

ピアノと歌とクリスタルボウルが奏でる即興の世界が、その場にいるものすべてに心地よさを届け、倖せな世界を拡げていきます。

 

彼女らがその場を感じ、

 

奏でることによって、

 

今ここに必要なエネルギーが生まれ、

 

天と大地が繋がり、

 

場がつながり、

 

皆とつながっていくのです。

「あとわ」とは、宇宙と地球を表したやまと言葉のこと。

大地のエネルギーの音を出すSaco Yasumaと、

 

天空からの音を出すNaoe Moriyaがユニットを組んで、

 

この二つを結ぶコンサートが2016年5月にニューヨーク・マンハッタンにて初お目見え。

 

そのデビューコンサートでは、参加者の皆とともに踊り、歌い、最後は大合唱になったとか。

「神さまは楽しいことがお好き! だからお神楽がある。

宇宙と地球。

 

ニューヨークと東広島。

 

和の空間に即興音楽

 


こころで聴く音楽に身をゆだねる心地よさを体感するひと夏の経験。ふふふ。

これは、すべての予定を組み替えて、いいは堂に直行するしかなさそうですね。

たくさんのご来場をおまちしています。

 

〜ATOWA・あとわコンサート〜のお知らせ
 

【日 時】2016年8月27日(土)18:00~

【場 所】いいは堂 Al monde(東広島市志和町奥屋444-1)

【参加費】ハートマネー

【駐車場】多数あり(もちろん無料)

 

【お問い合わせ・お申し込み】いいは堂 Al monde ☎️70−5523−8173

 

 

 



≪守谷直恵≫ クリスタルボウル&ピアノ演奏家  
                   
国立音楽大学卒業後、ジュリアード音楽院認定リトミック指導者国際免許を取得。音楽教育活動の他、絶対音を奏でるクリスタルボウルとピアノを同時に演奏し、五感に働きかけ心身の緊張をほぐす演奏を主催している。関東をはじめ、日本各地、海外ではハワイ、サンフランシスコ、シャスタ、セドナ他。
また、昨年より約1年間ニューヨークに在住。米東海岸へ演奏活動を広げ、その間15回以上の演奏会を開催する。
癒しの中にも高い音楽性を奏でる、数少ない演奏家の一人である。二期会オペラ会員、現代レイキマスター、NLP(実践神経コミュニーションプログラム)トレーナー。

≪Saco Yasuma – サコ ヤスマ≫
東京、ニューヨークを中心にキーボード奏者、サックス奏者として、数々のロック、レゲー、ファンク、サルサ、ジャズバンドなどで活動。
2000年ごろから作曲活動も開始し、多種多様なコラボレーションの活動と並行して、自身のアバンギャルドジャズアンサンブル”Yoin" "Synergy-Sight & Sound"などを率いてオリジナルの作品を中心に活動するようになる。
2011年に首の故障のためサックス奏者としての演奏活動を中止。
2016年5月、ニューヨークにて、守谷直恵とデュオグループ“ATOWA”として、5年ぶりのパブリックでのパフォーマンスを行う。書きためた”歌”で、弾き語りという新しいアプローチを試みる。
音楽療法の要素を取り入れたアダプテッドミュージックレッスンをする傍ら、都会での農業にも興味を持ち、今は土の勉強にいそしむ。