作りたかったよ~ポルチーニ茸とベーコンのクリームパスタ♪ | Nao's Style 

Nao's Style 

お料理やおもてなしなど心豊かな生活へのヒントをご提案できればと思っています。

初めて「ポルチーニ茸(乾燥)」を購入ビックリマーク


私にとっては高価な食材だったためきのこの香りを楽しむ時は

マイタケを使用していました。


ぬるま湯に浸したポルチーニ茸の香りがお部屋いっぱい広がって幸せラブラブ

と共に作りたい気分満々になってきましたはこ幸せ

「ポルチーニ茸」を使った初メニューはやはりパスタカルボナーラ



Nao's  Style 


『ポルチーニ茸とベーコンのクリームパスタ♪』



作り方を簡単に・・・


①フライパンでガーリックオイルを作りその中に厚切りベーコン、スライスオニオン、きのこそしてぬるま湯で戻した乾燥ポルチーニ茸を粗みじん切りにしたものを入れて炒める。


②生クリーム、ポルチーニ茸のもどし汁を少々いれ塩、コショウ、コンソメそしてパルメザンチースで味を整える。


③とろみのついたところに茹でたパスタを入れてよく混ぜ合わせたら出来上がり。

イタリアンパセリやブラックペパーをトッピングしても美味しいですよ。



Nao's  Style 



今までのパスタも美味しかったけれどこんなにも風味が増して

イタリアンレストランで出てくるような味に変わるなんて・・・感激でしたドキドキ


次はポルチーニ茸のクリームリゾットに挑戦ですぺこ


今日も素敵な一日をお過ごし下さいね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


みなさまへ


ブログ村に参加しています♪

もしよろしければポチッと応援よろしくお願いします笑顔 


     クリック

  にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
  
にほんブログ村


携帯からの方はこちらから → にほんブログ村 テーブルコーディネート




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ペタしてね