毎年行われている『お口の検診』に
今回はじめて行ってきました。

港区に住んで13年になりますが、
毎年このお知らせをもらっていましたが
よっぽど歯が痛い~~!とか、詰め物がとれた~~!なんてときじゃないと
歯医者さんには足を運びたくないですよね?

でも、前回(『白金デンタルオフィス』)行ってから2年以上が経っていることもあり
歯石をとってもらいがてら、
またなんといっても今はモーレツに時間が自由なので☆
さっそく行ってきました♪

今回お世話になったのは
山内歯科医院』さん。先生や歯科衛生士さんはみな女性で
とても感じの良い歯医者さんでした☆

診ていただけるのは
・歯の出血の有無
・咀嚼力チェック
・歯の状態チェック(虫歯の有無、知覚過敏など)
・舌の状態チェック

これらを総合して16点満点で点数をつけてくれます。
ちなみに私は13点。
これね、かな~り優秀らしいっす!!
普通は11点とかなんですって。

歯石もとっていただいのですが
2年ほっといたわりにはきれいな方とのこと
ちょっと、ちょっと、ほめ過ぎでない??!!(笑)

先生曰く、あまりゴシゴシ磨くと歯茎を傷めるので
なるべくやさしめに磨き、デンタルフロス等を使った方が良いとのことです。

今回の検診は、歯石除去以外無料!
そして、こんなおまけまでサービスしてくれました↓

港区、すげーなーーー★★
と改めて感激してしまいました!


お口の検診が終わり、お腹もすいたので久々に『ラ・ボエム』のパスタランチを食べました
ひっさびさのボエム!

それにしても、あまりの安さにびっくりしました!
だってね、
まずはスープ↓


サラダ↓

さらに、ドリンク(コーヒー、紅茶、コーラ、ジンジャーエールいずれもおかわり自由)と
ウェルカムドリンク(白ワイン、赤ワイン、オレンジジュース)もついてきます。

メインはメランツアーネにしてみました↓


これで800円!!!
(パスタ:650円+150円)

お安くないですかあああ~~~~!??

ちなみにお味はまあまあですよ、当然。
可もなく不可もなくってやつ、でも十分でしょ??!ランチやし

と、若干衝撃を受けて帰宅しました。


本日はおまけものがもう一つ。
ムシコナーズを買ったら一つに1個、ミニキンチョールがついてきました↓

ちょっと笑える(ぷぷ)


今週は旦那さんが飲み会やら出張やらで
夜まで自由時間なんだあ~~☆☆

今日はこれから映画でも見るかな??!!

ではでは
seeyou

Android携帯からの投稿