ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

私の自己紹介②からのつづきです。

 

まだの方は、こちらから 

①はこちら → 

②はこちら → 

 

わたしの自己紹介② つづき

 

~ 数秘学に出会って自分のことがわからない? ~

 

自宅サロンをオープンする前…

 

アロマを学んでいくうちに

自分のサロンを持ちたいと思うようになり

まず、実際にサロンの施術を受けよう!と思い立ち、

数あるアロマサロンの中

あるサロンをネットで見つけ、

そのセラピストさんのステキな笑顔に魅せられ…

月に一度のペースで通うようになりました。

 

私のお師匠さん的存在でした。

 

自宅サロンをオープンしてからも

勉強もかねて

そのサロンへは通い続けていました

 

その方が

実は誕生数秘学の講師の顔をもち

サロンに行くたび

なんとな~くお話聞いているうちに

私も、誕生日占いの本を読んだりして

 

最初は

「なんか当たってないな…」

なんて思ってました。

 

でも私の周りの人の数秘を見ると

なんか当たってる。

 

そんな頃、自宅サロンを始めて

いろんな方とお話しながら

誕生日占いのお話しになると、結構食いついてくる。

「お客さまを知るためにも、これはいいかも(^^♪」

なんて思うようになってきました。

 

でも、私の誕生日占いの結果はイマイチ納得できない。

 

むむむ…。


自分で本を読むだけではアカン!!と思い

そのアロマサロンのセンセイの数秘セッションを

ちゃんと受けることにしました。

 

な、な、なんと

私が思っている自分の性格と、

他人が思っている私の性格。

全然違うことに気づかされることに…滝汗滝汗滝汗

 

私が思っている自分の性格で

今まで仕事を選んでたので、

しんどくなるのは、当たり前ガーンガーンガーン

 

だって、自分が思ってる自分は

とってもムリしてる性格だからゲロー

 

4(22)-4-7 の私。

コツコツ、マイペース

事務処理とか向いてます、となってる。

だけど私は、ずっと

外向きで、営業職向きだと思い込んでたニヤニヤ

 

だから営業やって

がんばりましたえー

心身ともに疲れ果てるぐらい。

 

いやだな~と思いながら

毎日毎日、会社回りしてました。

やらないとだめだ、と思い込むので

ほんと、必死でした。

 

そして、これまた驚いたことに

私が「普通みんな、そうでしょ~」

って思ってることって

案外、みんなはそうじゃなかった、ってこと。

 

数秘を学んだとき

自分史(生まれた年から今までの出来事年表)を

誕生数秘学と

その頃ハマってたマヤ暦で書き出し

比較とかしてたんですが

カウンセラー仲間でそんなことしてるのは

数秘4の私くらいでした。

 

みんなに「やっぱり、4ね~」と

声を揃えて言われた。

 

そんなことがいっぱいあって

周りからは

「やっぱり、4ね~」と言われまくり…。

 

ただ、22日生まれ、ってのが

いろいろやっかいな感じだったようですね…滝汗

数秘学では、ぞろ目は

普通の解釈ではちょっと難しいようです。

これがわかっただけでも

かなり納得できました。

 

そうやって、私は数秘の奥深さを知り

どんどん数秘にはまっていくのですてへぺろ