気まずい原因。 | なおなのな。

なおなのな。

毎日笑って過ごせるといいなぁ~♪
日々、思ったこと、感じたこと綴っていこうと思います。。。

では、そろそろ書きますかねパー

あたしが何故気まずいと感じているのかを・・・。

いとこが家に来て、今日で4日目になります。

あたしたち家族(義両親も含む)は彼女はバケーションの為に

ここに来たと思ってたの。

だから、家にも泊まるものだと・・・。

ちなみに彼女は義母の姉の娘。

36歳独身。職業は小学校の先生。

既に、ご両親は他界されていて、義両親のことを

自分の親のように慕っていた。

ところが、旅行の目的がただのバケーションでないことが、

昨日分かった。

その目的が何かというと、『結婚』だったの。

お相手は、いとこと一緒にフィリピンから来たあたしの義父の姉の息子。

彼といとこは同い年。

ただ、彼はバツ1で子持ち(2人)。

子供たちは、フィリピンで母親と暮らしている。

こういう場合って、彼といとこの関係は又いとこになるの?

よく分からないんだけど、その辺が・・・。

何が気まずいのはてなマークって、

それは、異宗教同士の結婚だからです。

いとこはクリスチャン。

彼はイスラム教。

彼は結婚してるときは、クリスチャンだったの。

一般にクリスチャンは離婚できないとされてるのだが・・・。

ということは、彼はフィリピンから逃げてきたのだろうか?

その辺のところがよく分からないけど、

とにかく、彼がマレーシアに住むようになってから、

イスラム教に改宗したそうだ。

ここ、マレーシアはイスラム国家。

夫になる人、または、妻になる人がイスラム教徒なら、

妻になる人、または、夫になる人もイスラム教徒になるのが

一般的とされている。

いとこは改宗を覚悟で彼との結婚を望み、

結婚の準備を水面下で進めてきていた。

そして、昨日、彼が家に来て、

○○と結婚します。

と、切り出したらしい。

呆気にとられた義両親ビックリマーク

彼らのやり方が気に食わなかった義両親は怒り心頭ですよプンプンDASH!

事後報告と同じだからね。

そして、今も、1階で彼と彼の母親と兄夫婦、

あたしの義両親と友人数名で話し合ってます。

戦争勃発くらいの勢いで話し声が2階にも聞こえてきます爆弾

えーーーっと、今、こちらは夜の10時なんですが・・・、

いったい、いつまで続くんでしょう。。。

たった、4日でこんなことになって、

既に、義両親といとこの間に隙間が出来ちゃって、ぎこちないんですあせる

これから、いとこが帰るまでの3週間、家はいったいどうなっちゃうのはてなマーク

ってか、こういう状況になって、まだ家にいられるのはてなマーク

あたしだったら、ご飯も喉を通らないけど・・・。

あたしまでもが息が詰まりそうです汗

もちろん、いとこのやり方は間違っていたと思います。

でも、自分の年齢を考えて、結婚したい、赤ちゃんが欲しい、と、

切実に願う気持ちも分からなくもないんだけどね・・・。

でも、うちらを巻き込むことはないでしょう。

違うのはてなマーク

あ~、ちょっとスッキリした。

ペタしてね