D. BOGEY MONSTER

D. BOGEY MONSTER

ameba ver.
前“Vision Par72 two”@GDO

TRAVIL 75S for Hybrid


アイアンで使って印象が良かったので

ハイブリッドにもお試し。



表記はIRONなんですね。



ヘッドはG430。



標準シャフトが振りにくい時あり



練習場で使ってみると

やっぱり振りやすい感じがします。

アイアン同様に球は上げやすい。

コースではどうでしょうか。

日曜日はラウンドなし。


たまには練習を

毎度ですがドライバー困ったぞ。



今日は練習場に3本持っていきました。


シャフトが違うので比較は難しいのですが


ゼクシオ

打音が高いので初速が速い気にさせてくれます。


Qi10

打音が低めで飛んだ気分にならないし

実際飛んでない?気がします。


G430 K10

曲がりが少ない様ですが前にも飛ばない?

(不思議とラウンドではメチャ曲がります)


まあ、スイングがダメダメなので

へなちょこゴルファーの独り言です。


シャフト


ダイアモンドスピーダー(初代)

アッタスV2

ピン純正 

をうち比べてますが

意外とピン純正が振りやすいかなあ。



TaylorMade Qi10 1w

 

今季、ラウンドした方々、TaylormadeのQi10のドライバーの利用率が高い。

それも「曲がらない!」と好評です。

見ていて結果もヨサゲ。

そーしたら使ってみたいと思いますよね。

 

で、ポチりました・笑。

 

 

皆様と被らないようにブラックアウト仕様の

【Designer Serise】というモデルにしました。

 

 

TaylorMade Qi10 Designer Serise Drivers

 

US仕様で並行輸入品です。

 

ブラックアウトでヘッドが小さく見える?

でも、かっこいい!

 

 

 

公表値は

長さ:45.75インチ、D4、グリップ47g。

ヘッド重量:実測195g(日本仕様のヘッドと同じ)

日本仕様より0.5インチ長い。

 

 

シャフトはVENTUS TR BLUE 5S(56g、トルク3.4)。

 

 

“TR”がゴールドでない

TIPに“velocore”のロゴなし

 

詳しくないのですが名前だけVENTUSでしょうか。

打てるのかこのシャフト。

 

またしてもシャフト探し…

 

後ほど打った感想を。