もものモモニッシモ

花粉の季節到来❗


テーマ:

イオン×コカ・コーラ共同企画

カンボジア・アンコールワットにご招待!

A賞アンコールワット見学ツアー日本国旗

 

行ってきました飛行機

懸賞のお友達も当選していますベル

一人参加でも誰かしら当選しているだろうなぁと思っていましたニヤリ

 

 

カンボジアは直行便がないのでベトナム経由で。

カンボジア空港到着

 

 

バスが待機

目指すはシェリムアップ

 

 

ホテルはシェリムアップの街から少し離れた場所にあります。

4~5星星のホテル(ガイドブックによって異なります)

 

 

私は成田空港発着の飛行機で来ましたが、

今回の旅は関空発着の皆さまとご一緒です。

ホテルで夕食会ナイフとフォーク

 

 

乾杯です生ビール

 

 

ビンゴ大会がありました。

一等はワオン犬のどでかいぬいぐるみでした。

周りの皆はいらな~いと言っていましたが(笑)

1人参加の多い成田組はもう仲良しですグッド!

 

 

ホテルのお部屋は広いです。

私は普段ダブルベッドで寝ていますが

さらに大きいベッドでした。

バスルームやシャワールームもとても広かったです。

TVをつけたらジャッキーチェンの映画が

放映されていたので観てから寝ました。

 

 

1日目は移動で終わりました。

 

ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート 

 

2日目はアンコールトム遺跡→タ・ブロム遺跡→アンコール・ワット遺跡の遺跡めぐりです。

1日券を購入します。

以前、ある国のツアーガイドが入場券の不正を行っていたようで

不正防止の為、顔写真を撮る必要があります。
 

 

現地ガイドさんによると、遺跡観光は5日はないと

全部周れないくらい広いそうです。

 

 

私のlineのトップ画にしています↓

友達から怖いと言われていますw

 

 

灼熱の正午を避け、午後の行程の前にスーパーに立ち寄り買い物

カンボジアの通貨はリエルですが、US$が使えます。

 

 

ランチはなぜかタイ料理のタイスキ→オプション12$

 

 

ホテルで30分ほど休憩をとって午後の行程~

写真でよく見るアンコールワットへ

 

 

遺跡観光の後は、日本人経営のキャンディショップへ

 

 

ホテルでシャワーを浴び着替えた後、夕食へ

アマゾン・アンコール

 

 

カンボジアのクメール文化の誇るアプサラ・ダンス・ショーの観劇&ビュッフェ。

夕食オプション22$

最新のガイドブックによると12$ですが…

 

 

ビュッフェですから色々ありました。
美味しいかどうかはわかりませんでした。
 

 

現地ガイドに、ホテルのスパでマッサージがあると勧められました。

1時間20$です。

100$きっかりしか持ってこなかったので悩みましたが

遺跡めぐりで足が棒のようだった為、頼むことに。

 

 

スパの個室

東南アジアンな雰囲気

 

 

2日目も朝から夜まであっという間に終わりました。

 

ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート 

 

さて3日目です。

朝5:00集合でアンコールワット内での朝日鑑賞やその後、トンレサップ湖の水上生活者の見学もオプションであったので参加者も多かったようです。

私は毎日お弁当作りで早起きしているので、朝はゆっくり起きて

別メニューでお友達と街へ繰り出しました。

 

 

これはトゥクトゥクというバイクのタクシーです。

気持ちいい~

金額は交渉次第ですが、街まで20分二人で3$です。

 

 

パブストーリート到着

 

 

カンボジアのポスト発見爆  笑

 

 

マーケットを散策

 

 

捕れたての活きのいい魚をその場で捌いています。

日本の築地市場のようなものでしょうか。

 

 

昨夜のホテルに比べ格段に安いので街のマッサージ店へ。

1時間5$のプランでお願いしました。

でもね、私の担当のお姉さんは子供を抱っこしたり電話かけたり

挙句の果ては、お財布もって買い物に出て行っちゃったり・・・

まぁ自由な感じですw

 

 

お腹が空いたのでランチを食べに行くことに

スープドラゴンやレッドピアノの有名店を横目にカンボジア料理から離れたいのでベーカリーへ。

 

 

とてもかわいいお店ラブラブ

 

 

チキンを挟んだフランスパンがカリカリで美味しい音譜

そして、こんなところでラテアートに出会えるとはコーヒーびっくり

 

 

今日がお誕生日の子供がいるみたい。

夢のあるケーキですね。

 

 

街の散策を終えてトゥクトゥクでホテルへ戻ります。

 

ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート 

 

皆でまずは日本人経営者のクッキーのお店へ

 

 

 

続いて先ほどのマーケットへ

ここの看板が目印で各自解散、集合

 

 

時間がないので先ほどチェックしていたマッサージ店へ

今回3回目のマッサージです。

足裏マッサージ1時間1$

しかし、足全体をやってもらいたかったので

1時間3$のプランをお願いしました。

成田組の6人並んでマッサージ

 

 

さて、これを最後にカンボジアとはお別れ。

一路空港へ。

 

 

あとはベトナムを乗り継ぎ機内泊で成田へ。

関空組とはベトナムでお別れです。

 

今回、成田発着コースには400通の応募があったそうです。千葉、埼玉、東京、神奈川、新潟、宮城などから応募。

関空発着コースは480通。徳島、香川、鳥取、神戸、大阪などから応募。

関西弁が聞こえなかったのは四国の方が多かったからかな。

名古屋発着コースは400通を切っていたので穴場だったのかもしれません。

 

1口でも、応募しなけりゃ当たらない!

12年ぶりの海外旅行は弾丸ツアーでしたが

それでも楽しかった事には変わりありません

一緒になったツアーの方々や現地ガイドの方

そして、イオンのガイドの方、ありがとうございました。

機会をくださったイオン様とコカ・コーラ様に感謝ですお願い

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2/14今日はバレンタインデー❤
娘も友チョコや義理チョコを渡すとかで、
昨日はラッピング、一昨日は生チョコ作りに奮闘していました。
合計30個..

返ってきた友チョコ。
味見で食べさせられ、家にもいっぱい
余っています(--;)



私も家族で食べるチョコを便乗買い



そして、今日届いたお届けもの♪
ドラッグストア✖クラシエグループ
キャンペーン
スイーツカタログ



※ ※ ※ ※ ※

スーパー✖キリンビバレッジ✖オタフク
We❤神奈川キャンペーン
B賞 湘南野菜
ずしりと育った美味しい野菜が届きました😉



ありがとうございました⭐

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう一月も終わりに近づきました。
先日、中学のクラス懇親会に参加しました。
かなりの人数が参加していました。
自己紹介で、知り合いがいないのでお友達になってくださいという方が多かったです。
私も右に同じ。
しかしね、こんな3学期にたった1回やったってもうクラス替えじゃないの
( ̄▽ ̄;)
私ならもっと早い時期に1回目をやって、2回以上はやるのに‼
クラス委員の裁量に任されているそうで..
4月にやらないと言った手前文句は言えませんがね。
私はクラス全員の子供の顔と名前、あだ名はもちろん、エピソードも子供から聞いている限りで知っているので、周りの方々と話は盛り上がりました🎵
種明かしをすると、入学式の写真を部屋に飾ってあるので、話に出てきた名前の子は写真を見るようにしているのですぐ覚えられます。

さて、今月は考える月でして、ほとんど動いていません。
ひとつ決断したことがあります。
長年続けていたことを辞めます。
時間の断捨離です。
今、本当にやりたいことだけに時間を使っていきたいと思います。

先日お誘いしてもらい、アサヒビールの工場見学と焼き肉バーベキューランチ(&お酒飲み放題)へ行きました。
他にも知り合いがいて楽しい1日を過ごすことができました❤





最近の当選品

スーパー✖小岩井農場
小岩井農場カタログギフト



スーパー✖キリン
商品券



各企業・団体様ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます⭐
今年も地味にブログを書いていきます(^^)b

年末年始は、皆さんはどのように過ごしたでしょうか⁉
私の年末年始は...
クリスマスシーズンにメキシコから
友達家族が一時帰国して、
大勢でパーティーをしました❤
年末は、近場小旅行に行き満足しました❤



元日のHey!Say!JUMPのライブは娘の友達が行きたいとのことだったので譲りました⤵

元日の東京ドーム


その日は、娘の学校で元日の料理を細かく書いて提出するという課題があったので、
料理作りに奮闘していました⤵
1年ぶりに三島へ行き、親族20名に久しぶりに会いました。賑やかなお正月でした❤
お年玉用に準備してきた5万円分の新札千円札は、あっという間に消えました⤵
昨日はブラジルから遊びに来た友達親子と3年ぶりの再会。どんど焼きの後で、近所の皆で食事に行きました❤
そして今日、町内会の時期役員決めで町内会長を引いてしまいました⤵

今年も嬉しいこと、大変なこともありますがひっくるめてよい一年にできたらなぁと
思います(^^)/

当選品

イオン✖コカ・コーラ
カンボジア、アンコールワットご招待
今年の「海外旅行を当てる」の目標達成🎵




今年もよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒いですね。
今日は懸賞のお友達が引っ越しされるので
何人かでお別れ会をしました。



私のブログに最初に訪問してくれたのも
イベントで初めて声をかけてくれたのも
他のお友達を紹介してくれたのも
全てこの方のお陰でした。

お友達が予約してくれた
素敵なイタリアン(^^)







引っ越し先でも、持ち前の明るさで
楽しい懸賞ライフと充実した生活を
送って下さい♪



~おまけ~
明日、娘の誕生日なので



当選品

スーパー✖サンスター
クリスマスケーキ
今年は3つでフィニッシュ!



来週はメキシコから友達親子が一時帰国。
年始はブラジルの友達親子が来ます。
そう考えると日本は狭いから
いつでも会えるかな(^^)b
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは🌙
12月も後半に突入です❗

今朝はうっかり寝過ごしてしまい
7:00に起きてしまいました(T_T)
お弁当を10分で仕上げ、
その間に支度させ車で学校へ直行❗
朝、車で学校へ行ったことがなかったから
渋滞していたらアウトですが
賭けにでました。
途中、川を渡る橋のところで
大渋滞で40分のロスタイム💦
みごと賭けに負けて遅刻⤵
8:30分ジャストに正門に到着しましたが、
この時間に教室内に入っていなければ
いけないので遅刻ですわ。
5分に泣いた朝でした(-_-;)

最近の当選品

本賞を逃し、1200名当選のw賞



スーパー✖サントリー



スーパー✖宝酒造
B賞が当選⭐
A賞の料理教室が希望だったけど
賞か選べなかったので...



スーパー✖森永乳業
Aコース
ロイヤルクリスマスホワイト




ケーキが2つになりました。
クリスマス一週間前は娘の誕生日。
パパがチーズケーキを作る模様。
毎年ケーキ三昧のデブデブな
12月後半...

各企業、団体様ありがとうございます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(・∀・)ノ
とうとう今年も最後の月ですね。
今年は懸賞はあまり応募できなかったし
本命当選もしなかったなぁ
(ミャンマーが本命だったw)
まだまだ早起きがつらい毎日です
(´д`|||)

***************

さて、先日お友達に誘って頂いて
ビアフェスト体験へ



ドイツビールが楽しめる
ツムビアホフ渋谷にて



ビールやその他のお酒が飲み放題





お料理も次々と運ばれ
昼間っから贅沢をしています♪





抽選会もあり、
タオルハンカチを頂きました。

そしてその夜は忘年会へ..
飲みっぱなし
次の日は、お弁当がなかったので
思う存分寝ていられました(^^;

*****・*・*・****・・*

最近の当選品

カルビーのジャガイモ



今年もクリスマスケーキを
当選させて頂きました。
当選人数が多かったので
当たる気がしていました(^^)



映画のチケット



各企業、団体様
ありがとうございました(*^^*)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、娘の通っていた小学校へ。
ふれあい祭りにて「お餅丸め隊」として
朝8:00~15:00まで
お手伝いをして来ました(^^;
5年生が半年かけて作った田んぼで取れた
餅米を、お父さんたちが臼でついて
お母さんたちが切って丸めて
きな粉や片栗粉をつけて
全校生徒分とバザー販売用、来賓用、
先生用に分けます。
ずっと立ちっぱなしですごい疲れた
(-_-;)
地域の人として頑張ってます..

途中、昼食用のお弁当50個を
取りに行ったんだけど
なんとジャニーズwestが
来店したお店だったー✨

そして、怖くてできなかったけど
今Hey!Say!JUMPのカウコン当落を
確認しました。

ヤッター当選\(^^)/
1/1(祝)12:00~東京ドーム
ドームは55000人入るから
当選は当たり前やんと、思うなかれ。
落選者続出ですから。

人のために頑張っている人には
幸福が舞い降りる~
..浮かれてマス( ´∀`)

*********************

さて、
昨日はオージービーフランチ会でした。
お友だちもたくさんいます(^^)



ボジョレーで乾杯🍷



お料理もいいねー









帰りに当選したボジョレー・ヌーボーを
もらって帰りました♪




3日前にもイベントへ
チーズを楽しむ会



私も娘もチーズが大好きです。
とくにブルーチーズ⭐
冷蔵庫にはいつもチーズ常備。
チーズ専門店でも購入するほどです
(^_^)v



ワインに合うチーズの飲み比べです。



ボジョレー解禁に合わせての
イベントでした。
45分間も講義がありましたが
聞き入っちゃってあっという間。
興味深く勉強させて頂きました。
ありかとうございました。

******************
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、お友だちに誘っていただいて
お料理教室へ参加しました。



トマト料理美味しい~🍅



皆で、その後のスーパー巡りも楽しい😄

🍳 🍴 ☕ 🍮 🍪 🍫 🍬

今日は久しぶりのバスツアーです。
お友だちと参加しました。



親子ツアーじゃないので大人も多いです。
場所を移してお好み焼き作り&昼食です。





行きの道路が渋滞していて
昼食までが長かった~
お腹が空いていたので
美味しく食べました😊

食後は、ここ「花菜ガーデン」を散策..





前日の雨の寒い中、娘は
学校でここへ調べ学習に来ていました。
写真がうす暗い雨の写真ばかりだったので
写真を撮ってきて‼と電話で催促があり
ひとり広い庭園をまわって
写真を撮りまくりました。
写真つきのレポートを書くらしい..

アイス食べたかった💦









でも、薔薇が綺麗に咲いていて
見られて良かった❤
何もなければ友達と喋って
終わっていたと思う😅
実際、お友だちは3人でお喋りしていた😜

🎊 🎊 🎊 🎊 🎊 🎊 🎊

最近の当選品

11月からお弁当にプラスして
スープジャーを持たせています。
ただ、これって水筒っぽいし
どう使うんだろう..



チーズ大好きっ🐭



ボジョレー・ヌーボー
やった😆🎶



各企業、団体様ありがとうございました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすっかり秋ですね。
日中暖かくても朝晩の冷え込みから
そう感じます。

昨日は娘の学校の文化祭に
行ってきました。
演劇部の公演を観に😊

今回の役は...
戦争が舞台で「兵士2」👷の役でした😅
お国の為、立派に自爆してました💦

🎃最近の当選品🎃

ドラッグストア✖ライオン
トークショー
私もバドミントンやっているので
楽しみです❤



スーパー✖カルビー



スーパー✖KIKKOMAN・ハウス



スーパー✖キリンビバレッジ他



スーパー✖オージービーフ
昨年落選したから嬉しいな🎵



あと一つ、チーズのイベント。

各企業、団体様ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。