情報が多すぎて、自分がどうしたいのか?わからない。。。 | 働きながらフランスへプチ留学⭐︎私を再発見、ふらっとフランス

こんにちは。

大変お久しぶりになりました💦


ふらっとフランス旅コンシェルジュの

なおみんです。

 

✈ 初めましての方へ

自己紹介はこちら

 (その1) (その2)

 

✈ 毎日フランスの写真を

配信しています。

インスタグラムはこちら。

 

 
 
日本にいると情報が多すぎて、
どれが自分に必要なものなのか
混乱してしまって…
 

人からのアドバイス、
メデイアの情報は
どれもいいなと思えてしまい…
 

たくさんの情報の中から
選べないでいました。
 
どんどん頭でっかちになる私・・・
 
 

自分に必要なものを
落ち着いて判断したい。
 
 
一旦心を落ち着けて、
必要なことは何か
を整理したい。
 


そこで思いついたのは、
自分の意見をしっかり持った
人々のいる、フランス。
 
 
 
フランスって、何をするにも
自分の意思表示がないと
始まらないんですあせる
 
 
 
幼い頃から、
自分を表現することを学ぶ
フランスへ

 

 

自分を見つめ直したいと思い
一人向かいました。




物理的に日本を離れると、
情報が入って来ないので
自分の心と向き合わざるを得ません。
 


するとどうなりたいかが
徐々に見えてくるのです。


フランス語を習ってみたい。
人間らしい生活を送りたい。
など、次々と浮かんできます。


睡眠をしっかりとり、
美味しい食事をし、
観たい景色を見て、
 
 
自分が整ったところで 
旅を終えました。
 


旅行後はとてもすっきりして、
以前に比べると 
お仕事が順調になったり。
 
なんだか調子いいです口笛⤴︎
 
 
 
 
もし、やりたいことや
なりたい自分がわからなくて
 
モヤモヤしてしまうことが
続いてしまったら、
 
 
是非、行きたいなと
思っているところに
足を運んでみてください。
 
 
そして試しに、
情報を少しでも
シャットアウトしてみては
いかがでしょうか? 
 
 
きっと心の内に秘めていた
思いに気づき始めて、
 
実はこうしたかったんだ!
という、自分の本音が
浮き彫りになってくるかもしれません。
 
 
 
 
シャンパン【お問合せ募集中】ロゼワイン

フランス旅行や短期のフランス留学

に関する質問を募集しています。

(ご回答までに、
お時間をいただきます。)

 

 
 
 
ランキングに参加しています。☆
ポチッといただけると
嬉しいです。


人気ブログランキングへ