モネの池と鮎♡ | 助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師で、フィットネスインストラクターで、骨盤セラピストで、ママでもあり。
妊活・妊娠~出産・産後・ベビー・子育てから、不調改善・更年期まで・・・
女性のための色々をやってるきゃんべるの日々徒然・・・。
のんびり更新ですが、気長にお付き合いくだされ^^;

Ncnのキャンベルです♪




梅雨の晴れ間、

選挙に行き、
部活の子供達を待って、

昼から弾丸で、
どーにも気になっていた
「モネの池」に行ってきましたニコニコ音譜



うちからは、高速使って1時間ちょい。

{DBDA5218-8744-43BA-89DC-63EEA5CB2DF4}

こーんな長閑なところなのに、
車が混み合う場所が…!

根道神社の脇にある池がソレ♪

モネの池 発見!(≧∇≦)

{DB728287-376B-418F-9A09-F5C85B769926}

昨夜までの雨で、もっと濁ってるかと思っていたけど、 この透明度!!

{230B21AF-2A3A-4E80-B81D-902D4B2A8C89}

{027EC189-CA70-4D4B-8EE9-3D4325088952}

{28C92C9C-5B47-4A6B-AE8D-AAE00AEFACB8}
ケータイで撮っても、この絵になる感じに感動ー!\(//∇//)\

肉眼でみても、美しい湖面をゆったりと鯉が泳ぐ姿に癒されたり♡



もちろん!
根道神社にも参拝してきました。

ここの狛犬が珍しいそうで、
吽の方が、ちっちゃい狛犬ちゃんと一緒です(^ ^)
{786BE553-718E-48DC-8064-7E101513246E}

こっちは阿
{33E3BB62-12CF-46D4-B154-A0EA0FA7F38F}

神社からみたモネの池。
{8DD5C613-D79B-4BD4-BA17-67926C87DE01}
そう、意外にこじんまりとしてる…w


散策がてら、あじさい園にも♪

木に囲まれた散策路。
マイナスイオンたっぷり♪ 癒される〜〜♡
{B380C19F-B80F-47D5-B329-95F48C223372}

あじさいの時季も終盤ですね…
{061E8F86-2744-4C99-AEFE-314552CED439}

カエル捕まえてみたりw
{0256F6F3-6B32-4705-83E3-A266F11956CC}


モネの池につながる、湧き水ポイント。
{5EEBA408-238B-4EE3-B443-A7297AF2C636}
飲んでみたら、すごく美味しい♡
池の鯉がうらやましー♪


モネの池に戻ってきて、
 後半戦は、
色んな鯉探し♪

頭がV字の子
{ADE12BDB-8B54-4F24-BB2B-D15193C4954A}

お腹の脇が♡の子とか
{D9210C74-9D52-475C-8373-91D9B0A0EC9E}

有名?な、 頭に♡の子!
{3F85F7A8-87EF-492D-907B-772F81FDCDCB}

他のカメラマンや観光客の方も、この子探してましたよ♪


モネの池満喫してもすぐには帰らず、
すぐ向かいの川に降りてみることに。
{6A3EDEF4-B2BE-4F82-8E54-2DE6D55C9A36}
意外に険しい 入川口(笑)


降りたら、こちらも透明度バツグンの板取川!
{64A658AA-B6AA-4EDE-B3A3-8A7878B47E4A}

流れも所々緩やかだし、深くないので、
膝まで捲って、浸かってきました♪
{E962BE44-E54F-44D4-9B31-0ECC65F71CC6}
冷たくて気持ちよかったー♡
水着で泳いでる家族もいたよ♪



板取川といえば、鮎釣りうお座うお座


帰りに鮎が食べたいね〜〜!ってことで、
帰り道沿いのこちらへ
{D7DE2935-8A43-4D9B-9DE4-51A3F5400ACF}

ふらっと入ったわりに、大当たり!!

鮎料理単品とかで頼めて、
良心的(^ ^)


なんと! 鮎の塩焼き

生簀から出したばかりの、生きたままの鮎に串打って出してくれます!びっくり
{8DB1F165-4EB0-43DD-866D-07773FFCE8AB}
ピチピチ動いてるしーーー!∑(゚Д゚)


卓上グリルで、かわいそーだけど
塩振って 焼いちゃうー!
{F1E4701A-9943-4DA9-AFB1-19B7CD7A29F1}


ちなみに、鮎雑炊も
{30A52D22-D2BA-4037-BF4A-571090A0DF83}
出汁が効いてて美味し♡


鮎の唐揚げも♪
{52DB9EBD-1C77-45A9-BCD0-AF7942517954}
アートだわw
これが激ウマ!


そんなこんなやってたら、
焼けてきたー(≧∇≦)
{5F608707-E984-4875-870A-9A4CB6F97B0D}


パリッとふっくら♡
美味しかったー!ラブ
{A6EABE3E-4EA3-4150-AB4A-B9E4B7A0BE8B}

ご馳走様でした(^ ^)


昼から繰り出した割には、
かなり満喫な弾丸ツアーでした(^ ^)



子供達が成長して、
一緒にますお出掛けすることがなくなってきたので、

貴重なひと時を過ごすことが出来ましたウインクドキドキ


もうすぐ夏休み。

部活に勉強に忙しくなると思うけど、

気晴らしい、たまーに お出掛け出来るといいね(^ ^)